▷ドコモ光に電話で問い合わせる場合の連絡先, ぷららやGMOとくとくBBなどドコモ光のプロバイダーと契約している場合は、まずプロバイダーへ問合せましょう。 ã¥ããã¯ã®åãåã. ã§ã¼ãã¡ã¼ã«ã§ãã³ã¢å
ããã¡ãã»ã¼ã¸ãå±ãã¾ãã ããã³ã¢å
ããã®ãæ¡å
ã ãæããæ¥ï¼ææ¥ï¼ã«æ©å¨ãæ¥ç¶å¾ãå©ç¨ããã ãã¾ãããå©ç¨ã§ããªãå ´åã¯ããªã¼ãã¤ã¤ã«ã¾ã§ã ¥äºä½é¨è«ãããã¾ãã®ã§ãåèã«ãã¦ãã ããã ¥äºã¯ç«ã¡ä¼ããå¿
è¦ãªã®ã§ã èªåãç«ã¡ä¼ãã§ããæ¥ç¨ ããããããææ¡ãã¦ããã¨ã¹ã ã¼ãºã«èª¿æ´ã§ãã¾ãã 故障・修理に関する問い合わせ ⇒ LINE/ネットトータルサポート/電話 受付時間:9:00〜21:00, ドコモ光 GMOとくとくBBでは、WI-Fiルーターの工事日までの事前発送を行なっています。, この先の接続設定不要でネットが使えるWi-Fiルーターなので合わせて申し込みしておきましょう。, 特別準備するものはありません。ドコモ光開通工事はNTTの専門業者が行い、時間は30分〜60分程度で完了します。, というのもNTTの工事業者はその日の工事を午前と午後に分けて工事に向かいます。そのため、午前の工事が遅れると午後の工事は遅れます。, 工事日程・時間を予約しても午前1番の工事以外は遅れる可能性があることを考慮しておきましょう。, もし、ドコモ光 開通工事当日にあまりに遅い場合はドコモ光のお客様お問い合わせ番号に電話して確認しておきましょう。, ドコモケータイ:151 ルーターやプロバイダーサービスに関する問い合わせ ⇒ 各プロバイダへ電話, 只今は相談窓口の営業時間外です(営業時間の確認)。営業時間内に改めて03-4578-9656までお電話いただくか、電話予約サービスをご利用ください。, 主にインターネット・格安SIM関連の記事を担当。IESEG経営大学院にて経営管理学修士を取得後、2015年にセレクトラに入社。座右の銘は「Calamus Gladio Fortior(ペンは剣よりも強し。)」。プライベートではワインについて勉強中。, ベストなインターネットプラン選び。電気・都市ガス・プロパンガス料金の比較もおまかせ。, このWebサイトでは、利用者の利便性向上のため、また各機能を適切に動作させる目的でクッキーを使用しています。 詳細. gmoã¨ãã¨ãbbã®ããã³ã¢å
ãã®ã¤ã³ã¿ã¼ãããããå©ç¨ãã ããã 電話受付: 月‐金 午前7時-午後9時、土日祝 午前7時-午後8時 *年末年始除く / 無料サービス / 対象: 持ち家戸建にお住まいの方, セレクトラのらくらく窓口にお電話ください。エキスパートが無料でご相談にのります。 ▷プロバイダーごとの問い合わせ先リストはこちら, ドコモ光の電話窓口は混みあっていることが多いです。緊急でない場合は電話以外の問い合わせ方法を試しても良いでしょう。 また、総合お問い合わせ(ドコモ インフォメーションセンター)に電話で問合わせる場合、ドコモ光公式ウェブサイトでは電話窓口の混雑状況カレンダーを公開しています。これを参考にして比較的空いていそうな日程に問合せるとスムーズに繋がる可能性があります。また、折り返し電話を掛けてくれるコール事前予約もあるのでそちらも活用しましょう。, その問題、問い合わせる前にすぐ解決するかもしれません。万が一インターネットに不具合を感じたらまずはその場で簡単にできるチェックをしてみましょう。これですぐに解決すれば問い合わせにかかる時間と電話料金の節約になります。, インターネットがつながらないという場合、回線自体の問題ではなく、自宅の機器の状態やケーブルの接続などに原因がある場合が多いです。お問合せの前に確認してみましょう。, (Windows10の場合)画面右下のツールバーもしくは設定からネットワーク設定に入り、Wi-FiがONになっているかどうか確認しましょう。, ①で解決しない場合はパソコンを再起動してみましょう。パソコンの再起動で接続が回復する可能性もあります。, 各ケーブルの接続を見てみましょう。LANケーブルはルーターとパソコンにしっかり差さっていますか?ルーターの電源プラグは抜けていませんか?光ケーブルはしっかり差さっていますか?簡単に抜けてしまう、又はしっかり差さらないという場合はケーブルに問題があるかもしれません。しっかり差さってているかどうか確認しましょう。, それでも問題なければ、ルーターの再起動を試しましょう。電源ボタンでルーターの電源を切ったあと、30秒ほど待ってからまた電源を入れなおします。, ※電源ボタンが無い機種の場合、電源プラグを抜くとルーターの電源が切れます。そのあと機器が完全放電するまでそのまま約30秒ほど待ちます。そのあと電源プラグをコンセントに差し直します。, それでも状況が改善しない場合は他に原因がある可能性が考えられます。問い合わせて確認してみましょう。, この問題に対しても、上述の「ドコモ光につながらない」の解決策で解決する場合があります。, 無線LAN機器の近くに電子レンジやテレビなどの電化製品がある場合、または無線LAN機器と使用するパソコン・スマートフォンの間に厚い壁がある場合も通信が阻害されて思ったようなインターネット速度がでないことがあります。, ドコモ光1ギガの場合、CAT5e(カテゴリー5e)以降の印があるLANケーブルが必要です。ドコモ光10ギガの場合はCAT6A/6e(カテゴリー6A/6e)以降の印があるLANケーブルの使用が推奨されています。印字はケーブルのビニール部分にあるので確認してみましょう。, 推奨の規格は、ドコモ光1ギガの場合はIEEE802.11n以降(最後のアルファベットがa, b, gは非推奨)、ドコモ光 10ギガの場合はEEE802.11ax以降の規格(最後のアルファベットがa, b, g, n, ac, adは非推奨)です。ルーターの側面・あるいは裏側に表示があるので確認してみることをおすすめします。, 以上で紹介した内容で解決しない場合、お問合せの前に考えられる他の原因をチェックしても良いでしょう。不要な機器の買い替えを避けすぐに解決できればかなりの時間とお金の節約になりますので、是非チェックしてみてください。, トラブルの際にも手厚いサポートが受けられるドコモひかりに申し込みたいという人は、ドコモ光公式プロバイダのウェブサイトからが便利です。24時間いつでもお申し込みが可能です。, スマホもネットもドコモにすれば、スマホ料金が毎月最大1,000円割引に。v6プラス対応Wi-Fiルーターも無料でレンタル。, スマホもネットもドコモにすれば、スマホ料金が毎月最大1,000円割引に。v6プラス対応Wi-Fiルーターも無料でレンタル, ちょっとした疑問・問い合わせ ⇒ 気になる質問参照/チャット「おたすけロボット」 ¥äºãçºçããè²»ç¨ããã£ããææ¡ãã¦ããããã¨ããã§ããããã¾ããä¸ãä¸å¼è¶ãå
ã®å°åããã³ã¢å
ã®æä¾ã¨ãªã¢å¤ã ã£ãå ´åã¯ã©ãããã°è¯ãã®ã§ããããããã®ãã¼ã¸ã§ã¯ãã³ã¢å
ã®ç§»è»¢ã«é¢ããå
容ã解説ãã¦ããã¾ãã ã§ã³ã»ã³ã¿ã¼ã«é£çµ¡ããã¦ããã£ã³ã»ã«ãããæ¨ãä¼ãã¾ããããåä»æéï¼åå9æï½åå¾8æï¼å¹´ä¸ç¡ä¼ï¼ ¥äºå
容ãå®å
¨ã«ç解ã§ããã®ã§ãã£ã¨ä¸å®ããªããªãã¾ããã ãã³ã¢å
ã®ãããããªçåã«åçãããã¾ããã客ãã¾ãããåãåããããã ããããã質åãã¾ã¨ãã¾ããããgmoã¨ãã¨ãbbã¨ã¯ï¼ããè¨å®ã¯ç°¡åãªã®ï¼ãæ°ã«ãªã質åã«ã¿ãããã¦ãã ããã ▷ドコモ光のプロバイダーと契約している場合の連絡先, 自宅に設置のモデム等ドコモ光の通信機器のトラブルは以下の連絡先に問い合わせましょう。 ドコモケータイ:15715 受付時間:9:00〜20:00, GMOとくとくBBの場合は、v6プラスを使える設定が完了しているWi-Fiルーターを提供しているため、ONUとWi-Fiルーターを繋げるだけで接続設定が終わります。, NTT業者による開通工事では、自宅内にて光回線が使えることを”確認するまで”です。, ネット環境サポート:ポケットWi-FiやWiMAX、SoftBank Airなどの据え置きWi-Fiルーター機器のレンタルサービス, ソフトバンク光、NURO光といった他社回線では公式で行なっています。しかし、ドコモ光では公式で提供していないので開通までのネット環境は自分で用意する必要があります。, 繁忙期で1ヶ月~2ヶ月遅れのところもあるので、すぐに使えないかもしれないという点に注意しておいてください。, 新家契約で工事を入れる場合はあらかじめスマホのデータ容量を一時的に多くしてテザリングを利用したり、レンタルモバイルWI-FIなどの活用を検討しておきましょう。, どうしてもすぐにネット環境が必要であれば、ポケットWi-Fiをレンタルできる代理店から申し込みしましょう。, 固定電話から切り替える場合、NTT東西に別途利用休止工事料2,000円が請求されます。, ドコモ光テレビオプションは利用状況によって異なるのため、実際に申込をしてから確認するようにしましょう。, ひかりTVは、ネット回線を利用した映像サービスでドコモテレビターミナルを設置して利用します。, 同じプロバイダの場合は設定不要。そのままの環境で利用できます。プロバイダを変更した場合は、初期設定が必要なので注意してください。, 新規契約の場合は、9月時点で2週間~1ヶ月程度。(光回線業界が忙しくない時期です), というような流れです。ドコモ光にすると決めたらできるだけ早めに申し込むようにしてくださいね。, ちなみにドコモ光はプロバイダで料金・通信品質に差が出ます!よりお得にドコモ光を契約したあなたは以下のページを参考にしてください。. ¥äºæ¥ã«ç¨æãããã®ãå¿
è¦ãªãã®ã¯ç¹ã«ãªãï¼ ¥äºã«é¢ããé£çµ¡å
ãbiglobeãgmoãªã©ããã㤠⦠¥äºæ¥ã確å®ããªãã£ãå ´åã¯ãã客ãã¾ãããã³ã¢å
ãµã¼ãã¹ã»ã³ã¿ã¼ã¸ãé£çµ¡ããé¡ããã ⦠¥äºã®ç«ä¼ãã£ã¦ï¼å
容ãè²»ç¨ã¯ï¼æ¸å»ºã¦ä½å®
ãéåä½å®
ã®éãã¯ï¼ãªã©ã®çå質åããæã¡ã®æ¹ã¯ãã¡ãã®è¨äºããåèã«ã©ããã ¥äºã®ééæ¥ã¯åå¾ã«ã¯çµäºãã¦ããå ´å ⦠¥äºæé ããã³ã¢å
ãWi-Fiã«ã¼ã¿ã¼ã£ã¦èªåã§ç¨æããã®ï¼ç¡æã¬ã³ã¿ã«ã§ãããããã¤ããããã ▷故障・修理に関するドコモ光の連絡先, ドコモ光をぷららやGMOとくとくBBなどのプロバイダーと契約している場合、レンタルしているルーターなどの機器の故障やトラブルが分かったら、まずは自分の契約しているプロバイダーへ連絡しましょう。 ãã³ã¢å
ã¯æé¡æéã«500åãã©ã¹ãããã¨ã§ãããã³ã¢å
é»è©±ãã使ããããã«ãªãã¾ãããã³ã¢å
é»è©±ã«ä¹ãæããå ´åã®ã¡ãªããã»ãã¡ãªããã¨åºå®é»è©±ã®æ±ãã«ã¤ãã¦è§£èª¬ãã¦ãã¾ãã ã§ã³ãã客æ§ãµãã¼ããªã©ããç´¹ä»ãã¾ãã 一般電話:0120-800-000 あなたにぴったりのインターネットプランが見つかります。, お電話いただければ、セレクトラのエキスパートが無料でご相談にのります。 ¥äºå
容çã解説ãããã¾ãããã²åèã«ãã¦ä¸ãã ¥äºã«ä¼ºãã¾ãã ãå©ç¨éå§. ãã³ã¢å
ã«é¢ããåãåããã¯å
容ãã¨ã«åä»çªå£ãç°ãªãã¾ããããã§ã¯ããã©ãã«ã®å
容ãã¨ã«ã¹ã ã¼ãºãªåãåããæ¹æ³ãæ¡å
ãã¾ããã³ã¼ã«ã»ã³ã¿ã¼ã«é»è©±ãç¹ããã«ããå ´åã®å¯¾å¦æ¹æ³ãç´¹ä»ããã®ã§åèã«ãã¦ãã ãããã ãeoå
ãããã³ã¢å
ããããã質åã¨æ³¨æç¹. ▷ドコモ光に電話で問い合わせる場合の連絡先, ぷららやGMOとくとくBBなどドコモ光のプロバイダーと契約している場合はプロバイダーに問合せましょう。 ▷ドコモ光のプロバイダーと契約している場合の連絡先, 「ドコモ光につながらない時」と同様の原因で速度が低下していることがあります。すぐに解決する場合もあります。まずは問合せ前のチェック項目を参照しながら原因を探してみましょう。それでも解決しない場合は他に原因があることが考えられるので、問い合わせると良いでしょう。 あなたにぴったりのインターネットプランが見つかります。, ドコモ光に関する問い合わせは、内容ごとに窓口が異なります。ここでは、各窓口や問い合わせ方法についての最新情報を案内します。問い合わせる前に確認しておきたい注意点も押さえているので参考にしてください。, 電話でドコモ光に問い合わせる際の各窓口を案内します。なお、事前に次のものを確認しておくといいでしょう。, ただし、新型コロナの影響で電話窓口の人数を制限していることもあり、ドコモのコールセンターは電話窓口がかなり混み合っています。どうしてもオペレーターと話す必要がある場合以外は、Webサイトで手続きするかチャット問い合わせを利用するのがおすすめです。, ドコモ光を利用中の人が連絡できる問い合わせ先は以下の通りです。いずれも通話無料となっています。, 電話がつながると音声ガイダンスが流れますが、下記を参照のうえ該当する手続きのスキップ番号をプッシュすると素早く窓口に繋がります。, 電話が繋がらない場合の対処方法は?ドコモインフォメーションセンターの電話窓口はかなり混雑しており、電話が繋がりにくくなっています。ドコモ公式サイトの混雑予想カレンダーから、直近10日間の混雑状況をチェックすることができます。またはコール事前予約を利用して、最大31日先までに問い合わせ日時を予約しておくのもいいでしょう。, ドコモ光に申し込んでから開通までに、工事日の調整・変更など工事に関連した問い合わせをするには、下記に電話することができます。いずれも通話無料です。, ドコモ光通信機器の故障や修理に関する問い合わせは、下記の番号にて24時間受付しています。いずれも通話無料となっています。, ネットトータルサポート(月額500円)とは、パソコンや周辺機器、ルーターなどあらゆる通信機器のトラブルをサポートしてくれるサービスです。, ネットトータルサポートの電話番号:0120-825-360(年中無休・午前9時~午後8時), 料金や契約内容の確認はMy docomoでも可能ドコモ光の契約内容や請求額などはMy docomoで24時間いつでも確認できます。dアカウントでログインすると、料金明細の確認に加えて契約内容の確認・変更、支払方法の変更やメール等の設定も行えます。, ドコモ光に関連してメールで問い合わせたいなら、My docomoのメール問い合わせページにアクセスします。回答には数日~数週間かかる場合もあることを頭に入れておきましょう。, なお、料金プランや住所変更、各種サービスの申し込みなどはメールでは手続き不可となっています。気になることがあれば、ドコモ公式サイトのよくあるご質問ページでキーワードに“ドコモ光”と入力すると答えが見つかるかもしれません。, ドコモ光に関するトラブルで今すぐ質問したいなら、チャットサポート「おたすけロボット」が助けになります。表示される内容に応じてクリックしていくだけで適切な回答をしてくれます。, 提案される操作をしてもトラブルが解決しない場合は、故障修理予約サイトを案内されます。このサイトに登録すると、詳細な状況のヒアリングと訪問日程の調整を経て、修理スタッフが点検訪問します。, ドコモ光に関するトラブルをLINE上でオペレーターに相談することも可能です。ただし、窓口が混み合っていて回答が遅くなる場合もあります。, LINEでの故障問い合わせ受付ページの「友だち追加」ボタンからドコモ故障サポートを友だち追加して、トーク画面から問い合わせることができます。, ドコモ光に関連する以下のような内容であれば、プロバイダに問い合わせることもできます。事前にユーザーIDやお客さま番号などを用意しておくといいでしょう。, 下記にて、ドコモ光の主なプロバイダの問い合わせ先を紹介します。それ以外のプロバイダに問い合わせたい場合は、ドコモ光のプロバイダ一覧ページにて対象プロバイダのページにアクセスしてください。, インターネット接続が上手くいかない時は、機器の状態や使用環境に影響されていることがあります。問い合わせる前にまずは問合せ前のチェック項目を参照しながら原因を探してみましょう。原因によってはすぐに解決する場合があります。確認しても解決しない場合は問い合わせてみましょう。 とは言っても大掛かりな工事をやる訳ではありません。「工事」よりも「作業」という言葉のイメージに近いです。ドコモ光導入前に不安を抱えている方に向けてドコモ工事内容をわかりやすく解説します。, ちなみにドコモ光はプロバイダで料金・通信品質に差が出ることをご存知ですか?よりお得にドコモ光を契約したあなたは以下のページを参考にしてください。, これまでフレッツ光を利用していた方なら回線工事は不要です。申し込みをしたら『フレッツ光からドコモ光へ転用』という形でドコモ光側で回線の切り替えをやってくれます。, 他社光コラボとは、フレッツ光の設備を使った回線のことで、ソフトバンク光、So-net光、BIGLOBE光、DTI光、OCN光、Plala光と言った光回線のことです。, ただし、ドコモ光の契約の際に通信速度の変更、電話・テレビオプションサービスを新たに契約した場合は別途工事が必要となり工事費用がかかるので注意してください。, ドコモ光を新規契約した場合は基本的に工事を行います。期間は通常2週間〜1ヶ月程度です。繁忙期となる3〜4月頃では新生活に合わせてネット回線の申し込みが増えるため、3,4ヶ月程度かかる場合があります。, この2つの場合は、工事が必要です。ドコモ光の工事内容は大きく3つの段階があるので順番に解説していきましょう。, あとは、共通して行う事が宅内工事の光ケーブルを室内に引き込み&光コンセント設置です。, 光回線を室内で使えるように引き込みを行うもので、ONU(回線終端装置)をという機器に接続して終了となります。, 仮に工事を行う場合は、電柱からの光ファイバー引き込みではなく、マンションのMDF室に引き込まれた光ファイバーから部屋に引き込む作業を行います。, しかし、マンションによっては部屋に引き込み完了となっている物件もあるため、無派遣工事となることもあります。, 全入居者が光回線を利用しており、設備が残っている場合は無派遣工事で利用できる可能性があります。, 新生活が始まる3,4月〜,9月〜は毎年の傾向として工事費無料となるキャンペーンを行なっていることが多いです。, 終了期間を提示していないので工事費無料キャンペーンの状況が気になる人は今すぐ確認しておきましょう。, 折り返し電話がかかってきたら、契約プランの説明、キャンペーン情報の確認を行い、納得したら契約を行います。, ドコモ光では様々なプロバイダを扱っていますが、当サイトではプロバイダ GMOとくとくBBをおすすめしています。, 一般電話:0120-766-156 ãå
ã±ã¼ãã«ãå¼ãè¾¼ã管)ãã使ãç©ã«ãªããªã 料金や契約に関する問い合わせ ⇒ My docomo ¥äºã®ç«ä¼ãããã¾ãã ç¹å¥æºåãããã®ã¯ããã¾ããã ãã®ã¾ã¾ãããããã使ããªãã¿ã¤ãã³ã°ãçºçããªããã¾ã¾ä¹ãæããäºãå¯è½ã§ãï¼ç»åä»ãã§æé ã解説ãã¦ããã®ã§åèã«ãã¦ã¿ã¦ãã ããã ¥äºæ¥3ææ«æ¥ã£ã¦ãã¸ãï¼ï¼ï¼ï¼ãã¡ã¨ã12æã«ç³ãè¾¼ãã§2æãã¡ã§ãããã§è¨4ã¶æå¾
ãããããã¨ã«ãªãã®ï¼ï¼ â (@HHHHH_anayo) 2019å¹´3æ1æ¥
千本桜 歌詞 和風,
初音ミクの消失 ピアノ 簡単,
スパゲッティシンドローム 翻訳 グラブル広島 パルコ 呪術廻戦 グッズ,
虹が咲 歌詞 ユニット,
Alice In 冷凍庫 莉犬,
バルセロナ 楽天 いつまで,
リングフィット スムージー 重ね がけ,