の3種類(? 携帯ショップ店員 は、まったくの未経験からでも十分に活躍できる業界です。. 賞与の手取り38万は一頃から言うと格段に下がってきています。これから、この業界に就く場合は出来ればまだまだ上を狙ってほしい…ものです。
(10)その他待遇(良悪とも)
一年程ですが携帯電話の正規代理店で働いていました。
(1)給与体系、実際の給料、昇給(降給[汗])・
女性が多かったです。役職者にも女性が多くて何かあったときに相談しやすいと思います。みんな仲良しだったのでプライベートでも遊んだりすることもあり... 緊張していたが、頷きながら話を聞いてくれて、素を引き出そうとしてくれたのが印象的。, 志望動機を深掘りする。そこから学生時代のエピソードなどを交えてそう思うに至った経緯に広がった。, 自分の軸をしっかりと持ってやりたいことを明確に話す。この会社でなければならないこと、この会社が求める人物像に自分が当てはまることを示す。, 自己PRと志望動機を合わせて2分程で願いしますと言われた。その後はグループで活動するにあたってどのような立ち回りか、嫌な人がいたらどうするか聞かれた。志望度、他社を受けているかなど。入社後どこに派遣されても大丈夫かなど。, マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。, 社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。, ※ 企業に勤めている社員の価値観は姉妹サービスである転職会議の口コミデータを使用しています。, 当社は、 また 定年までいるとかってOKなのかしら・・・・ 今は地域や代理店の規模によってかなりすごい格差があります。携帯販売業界が儲かっていたのは10年くらい前の話です。
「経験を積む、として年数を決めれば…」と答えたのは、そんな側面も考えてみてのことでした。転職先、としてはいいでしょうけど、終身となると疑問符が…やはり付きます。やるなら、将来的に自分で代理店経営をするぐらいでないと、徒労に終わるような気がします。
(1)給与体系、実際の給料、昇給(降給[汗])・
トヨタ rav4のドコモドライブレコーダーddr01取り付けに関するrav4で遊ぼうの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! 残業は店舗によると思います。
(11)自分の将来性(キャリアアッププラン・永続性)
研修があります。
auは四年程前に使ってました。, 質問者さまが使っている携帯がSoftBankだからといって、
また、
ショップ店員の経験ある方は是非教えてください。
auを応募するために、志望動機を大きく変えなくてもいいと思いますよ。 解決ができたとき、私は大きな喜びを感じることができました。 ということは、誰にでもできるような単純かつ簡単な仕事であると思われます。
(12)就職先としてのおすすめ度 また、 A.ドコモショップのみを複数経営するなど1キャリア専門の会社 B.ドコモだけでなく他にもauショップ等を別に経営する会社(専門店経営) C.1店舗で全キャリアとリア取り扱っている会社(何でも屋経営) これらの会社が何店舗かずつ運営している訳ですが、地方の方に行くとそれらの代理店(一次代理店)にとっても直営が難しくなりますので、hirotangさんのおっしゃるように、地元の有力な企業に店舗を任せています。(これを二時代理店といいます)
(契約変更のついでに使用法を聞かれる事もあるのですから)
有価証券報告書の提出会社の状況よりNTTドコモの収入状況のデータを集計・グラフ化しております。 ここ11年平均の給与8,376,000円(8,030,000円~8,739,000円のレンジ)です。 ここ8年は徐々に平均年収が上昇しており、直近では870万円と高年収企業といえますが、政府の規制もあり、高止まりしています。 又、際立っているのが、安定感です。やはりビジネスの内容が毎月顧客から月額料金を回収するストック型のビジネ … nttドコモ・テクノロジの口コミが362件書いてある掲示板です。nttドコモ・テクノロジでの就活の悩みや本選考情報はもちろん、インターンでの報酬や交通費、服装についての質問など気軽に書き込めます。また、過去の口コミからesや面接の結果連絡に何日かかったかなどもチェックできます! iモードもロクに出来ません。
でも最終的にはなんとかなるものですよ(^^)
お客が悪いのにもかかわらず、なんて事も多いです。
前職では~をしており、~なことがありました。
NTTドコモのビジネスの目的は、あらゆるものをつなげることです。もとは国営の日本電信電話公社(現在のNTT)のポケベル事業部からスタートし、1993年に国策により分社化し、携帯電話、スマートフォン事業を手掛けてきた会社です。現在では「携帯キャリア」とも呼ばれています。 現在は携帯電話・スマートフォンに集中しており、「人と人をつなげる」ことがメイン事業になっています。また、それに付随したdマーケットなどのスマートライフ事業も行っています。 しかし、「あらゆるものを … 給料面で苦労しないか心配です。
サービス、販売業では都市、地方の差無くどの職場でも4週6休を基本としているところが、今やほとんどではないでしょうか。たしかにゆとりはありません。土日祝の休日は、月に1~2日はもら...続きを読む, 私は今就職活動中でドコモの会社えおうけようと思っているのですが、実際、ドコモショップでの販売や接客がしたいんです。実際に働いている方などでどのようにしてなられたのかおしえてくださる方いたらおねがいします。契約社員や正社員などいろいろなお話が聞ければ有りがたいです。, ドコモショップは、主にメーカー系(ドコモの携帯電話を作っている電器メーカー)と商社系の”携帯販売代理店”が経営しています。(「○○テレコム」とかいう会社名でやっているのがそうです。)
・上記についてショップに責任がないと説明すると、キャリアの窓口に告げ口される 機種変更の際の勤務先の記入について - 先日、ドコモショップ. 携帯電話料金から端末代金を回収しない販売方式になり、端末代金が高くなってからお客様の買い控えにより販売台数の半減する見込みです。今までは新規0円端末に乗り換えるお客様や1年使って機種変更するお客様が多く、平均端末利用期間は1年ちょっとでしたが、905以降新規でも4,5万、機種変更でも4,5万の端末代金では最低でも2年は同じ端末を利用するお客様が多くなると予想されます。
そこで、携帯ショップで働いている方や働いていた方がいらっしゃいましたら、辛かったことや良かったこと等何でも教えてください<(_ _)>, 初めまして。採用決定おめでとうございます(^^)
auを応募するために、志望動機を大きく変えなくてもいいと思いますよ。 (2)勤務時間、出退勤時間、残業、残業は有給か無給か
NTTドコモ(エヌ・ティ・ティ・ドコモ)の年収は高いのか、低いのか?公式データを加工・活用して、年齢別平均年収、ランキング、年収偏差値などを算出しました。クチコミ・評判に依存せず、中立な立場で評価できる情報を発信しています。 「紹介/説明しなかったら」怒られます。
家電は好きなのですが、ケータイにはウトく、自身もドコモの携帯を持っていますが、
など。。 マーケティングの基礎やドコモのビジネス理解だけでなく、 選ばれしメンバーと、本気の「ビジネス創造」に挑戦いただきます。 自らの想いをカタチにし、世の中を変えるビジネスを生み出す醍醐味を体感したい、そんな皆さんの挑戦をお待ちしています!
理由は携帯ショップの店員として働きたかったからなんですが、近くのショップがauしかなかったのでなんですが。。
千差万別、何でもありです。
また、男で携帯ショップに永久就職すること自体は将来的にどうなんでしょうか?
頑張ってください!!, 初めまして。採用決定おめでとうございます(^^)
ノルマは無いと派遣会社から言われていましたが、実際ありました。
これらの会社が何店舗かずつ運営している訳ですが、地方の方に行くとそれらの代理店(一次代理店)にとっても直営が難しくなりますので、hirotangさんのおっしゃるように、地元の有力な企業に店舗を任せています。(これを二時代理店といいます)
社長さんからとても厳しい仕事だと言われても、就職を決めた
貴社の販売業に採用された際も、この経験を活かして、 となりのブースから聞こえるので。
でも、それを杓子定規に現場に当てはめることも出来ないのです。たまには、臨機応変にするために取り決めに反して対応することもあります。そうなっても今現在は本社からのペナルティはありませんが、反した件数自体は把握されています。取り決めにそってやろうとすればするほど、お客様からのCSは低下し、臨機応変が増すとCSが上がるが将来的なペナルティがコワイ…ジレンマがあります。
サービス、販売業では都市、地方の差無くどの職場でも4週6休を基本としているところが、今やほとんどではないでしょうか。たしかにゆとりはありません。土日祝の休日は、月に1~2日はもらっています。所帯持ちが優先ですが。景気は良くなっているのに、実感がわかない…原因の一つかもしれません。
(求人としてはOK!なんですが、平均年齢が25歳とか書いてあって・・・)
正職員として働きたいのですが、どういう方法があるのか教えてください。また、一緒に仕事をしている、かなりキャリアのある人もなかなか採用してもらえないと言っていたのですが、そんなに狭き門なのでしょうか?
(6)やりがい、イイ所
ドコモショップの社員を受けたいのですが、短大中退で高卒の自分が受けても良い仕事でしょうか? 「おまけが少ない」
量販...続きを読む, こんにちは、22歳の男性です。現在派遣職員として、量販店でドコモの携帯販売をしています。働き始めて3ヶ月目なのですが、人員削減で、仕事が今月末までということになってしまいました。
面接の際に社長からとても厳しい仕事だと散々脅されたので、採用通知をもらっても嬉しさより不安でいっぱいです(>_<)
ポート株式会社 クレームの事例は、挙げればキリがないほどあります。混雑している店内で罵声をかけられ、ほかのお客様から視線を浴び、自分は悪くもないのに罪悪感や自己嫌悪に陥ったなどは、よくありました。理不尽な出来事だらけです。今日もお客様(10歳以上も年下、未成年)からの無茶な要望を断るために3時間もかかりました。二人掛りで。さすがに3時間は初めてですがね。
給料が上がらない。 あまり、関係なさそうな気はします。 アドバイスお願いします。, こんにちは。自分はドコモ内でシステムエンジニアをしております。ryouman様はドコモの携帯の販売を継続したいのでしょうか?それともドコモグループの中で働きたいのでしょうか?基本的にドコモは代理店制度をとっておりますので、直営店以外は販売については他会社が行っており、正社員等もハローワークや新聞等での織り込みで載っていることがあります。ただいきなり正社員というのは少ないようで、一度派遣で入り、その後正社員登用という感じになることが多いですね。後者についてですがはっきりと申し上げますと現状では難しいと思います。今年も新入社員が入ってきておりますが、基本的に新卒のみで、東大・早大等名のある大学ばかりです。ただ、グループ会社(ドコモシステムズ・ドコモモバイル・ドコモエンジ等)については中途採用もあり、私自身も大学中退ではありますが運よく入社し、ドコモへ出向し業務を行えております。福利厚生等もドコモと同様です。但し、大々的に「正社員募集!」等は行っておりませんので、グループ会社のホームページをある程度の頻度で観覧していくしか方法はないと思います。
相当な量の資料が存在します。
全て説明し、納得して帰宅してもらう必要があります。
(auショップとSoftbankショップは経験無いので)
株式会社ドコモcsの「社員・元社員のクチコミ情報」。就職・転職前に採用企業「ドコモcs」の働く環境、年収・給与制度、入社後ギャップなどをリサーチ。就職・転職のための「ドコモcs」の社員クチコミ情報、企業分析チャート、求人情報、業界ランキングを掲載。 完璧に覚えるにはもう少し期間必要ですが。
(接客業はみんなそうかもしれないですが)
ということは、誰にでもできるような単純かつ簡単な仕事であると思われます。
mamapoohさんは偉いと思います。
実際のところドコモショップで働くのは大変なのでしょうか?
nttドコモは、誰もが知る人気企業で、転職難易度も高いため、パソナキャリアのようなサポート力が高いエージェントがおすすめです。 応募書類の添削から、面接対策、条件交渉に、推薦状まで、すべてサポートしてもらいましょう。 実際に利用した人は、 【機種変更】 割賦審査は過去の支払い実績が重要!携帯料金. (4)転勤の頻度・範囲
そのとき私は~考えて、~行動した結果、問題を解決することができました。 「(滞納等で)契約出来ないのはなぜだ」
あと、意外に「料金プラン変えた方がいいかな?」ってお客様も多いので、
【良い点】 (2)勤務時間、出退勤時間、残業、残業は有給か無給か
よろしくお願いします。, 35歳独身女性です。
など、思い入れが強すぎると、実際に仕事に就いてから、困る面があるので・・・ 派遣会社か代理店に(研修等)良く聞いて下さい。, ドコモショップ限定で回答します。
以前、電器店で派遣として働いていましたが、派遣切に遭いました。
しかも#2の方はドコモさんだからやっぱ忙しいのかもしれないですね(^^;
自社クレジットカードの入会、光電話、オール電化の勧誘、毎週変わる、主力商品etc・・・。
何か良い志望動機ないですか?
逆に親切なお客さんに巡り合ったり、「ありがとう」って言われるのは本当に嬉しいです。
(12)就職先としてのおすすめ度
携帯電話のショップ店員の業務を通じて、お客さまの要求に応えていきたいと考えています。 【気になること・改善したほうがいい... 【良い点】 2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、い...続きを読む, 29歳男ですが、両親や結婚のことを考えて地元に転職しようと考えています。
雇用形態は正社員であるそうです。
(8)人間関係(従業員・客)(接客は...続きを読む, orspです。ここからは、家族の者の話をそっくり書き写します。
年末年始は3~4連休あります。盆休みはありません。ただし、当番で決まった店(代理店)が年末年始も営業しています。もちろんそんな日の出勤には数千円の日当上乗せがあります。このあたりも、もしかしたら変わりはないのかもしれません。
さすがに銃とかはなかったですが、それっぽい人が来たり・・・。
「私は使用法の説明はパス」等という主張が出来るはずはありません。
携帯電話や家電に興味があるので、携帯ショップの販売員(正社員)になりたいと思います。
さらに、今年中にドコモのグループ会社8社がドコモ中央に統一される予定があります。これに伴い徐々にドコモが代理店契約を結ぶ携帯電話販売代理店を全国での販売シェア上位20社くらいに絞り込むという計画が出ています。現在は、地方に数店舗しかない地元企業が代理店をしているドコモショップも存在してますが、今後は大手代理店に吸収されるか倒産する可能性があります。また、今はドコモの管轄地域によってショップスタッフの認定資格手当てがキャリアから支給され、代理店がスタッフに還元するところもありますが、全く還元しない代理店もありますし、全国統一されればキャリアからの資格手当ては廃止される予定です。
(3)休日体系、実際休めてるか
「(送られていないのに)メールが来ない」
例えば ・業界他社の動向が把握できていない 大学を出たのであれば、その学歴相応な職に就くべきだったと考えております。
また、代理店によって店舗の運営体制が正社員が1人もいない、店長・副店長も派遣社員のお店もありますし、スタッフのほとんどが正社員のところもあります。店長を含め2~3人の正社員と契約社員、派遣社員が中心のところが多いかと思います。
などです。 うちの場合は交換を受け付けていなかったので修理になってしまうんですが、
ドコモに就職したい就活生に向けて通信業界の傾向や難易度を. そこで携帯ショップで働いている方に、現場の状況や将来性についてお聞きしたいです。
ちなみに、大阪のドコモショップで派遣型の社員です。, ドコモショップを運営する某携帯電話販売代理店で社員として働いていますが、正社員として定職に付きたいとの考えでしたらあまりお勧めはしません。
ご存知のように携帯電話業界は激動の時期を迎えています。すでに契約者数は飽和状態になっており、キャリアでも携帯電話販売業界でも携帯端末メーカーでも今契約しているお客さんの奪い合いになっています。中でも携帯電話販売代理店は競争が激しく倒産するところや吸収合併によるリストラをするところが激増していますし、代理店にとっての主な収入源であるキャリアからのインセンティブ単価もかなり減らされてきています。おまけにドコモの場合、端末価格はドコモ側で決められているので、値段での勝負ができないのに多くの台数を売らないと利益が出ません。
担当をしていました。
(5)ノルマの有無・程度
また、派遣社員としても働けますが、ドコモの指導でなるべく少なくしていると思います。派遣の場合の募集も、情報誌を見れば載っています。いわゆる大手の派遣会社よりも、特にドコモショップなどに強い派遣会社というのがありますので、そのような会社なら一回仕事が終わってもまた次のショップを紹介してもらえる確率は高いですね。
携帯電話のショップ店員の業務を通じて、お客さまの要求に応えて...続きを読む, 私の息子は、大学卒業後、現在とある携帯電話の販売店にて働いております。ドコモやauなど複数の会社を扱っているそうです。
そんな感じなんです。。。
息子には事あるごとに、今からでも遅くは無いので公務員試験を受ける等して、まともな職へ就くよう促しているのですが、聞く耳を持たないばかりか、最近では親の恩を忘れたのか、返って私を罵倒してくる
担当をしていました。
私としては、そのようなたかがアルバイトでも出来るような仕事をさせる為に、我が子を大学まで出した訳ではありません。
いろいろ不安がありますので、携帯ショップに勤めたことのある方、回答お願いいたします。
勧誘は義務です。
「取扱説明書を見れば判ります」という回答は出来ません。
また、ドコモが競争心をあおる為に他の代理店が運営するショップの販売実績が見れるので店長クラス以上になり、ショップの業績を上げるなど実力があれば他の代理店からベッドハンティングされることも多いです。なので出世欲の強い方だと多数の代理店を渡り歩いています。
経験者だと40歳でも大丈夫な所も多いです。
クレームが多く、厳しいです。
NTTとは「Nippon Telegraph and Telephone Public Corporation」の略称であり、国営企業である旧日本電信電話公社(以下電電公社)の流れを組んで1985年に民営化されました。 元々は政府の公共事業として設立された電電公社ではありますが、固定通信技術の世界的発展もあって民営化された以降は、移動通信事業を行うNTTドコモ・データ通信事業を行うNTTデータを始めとした多数の子会社を設立していき、事業の拡大を進めていきました。 現在では、人材事業など通信とは直接関係ない分野にも進出し … もう一度ご自身の言葉で考えてみてくださいね!, 質問者さまが使っている携帯がSoftBankだからといって、 御社に貢献していくことができると思い、志望いたしました。 新卒学生・既卒学生のための就職情報サイト「リクナビ2022」は、リクルートが運営。業界最大級の新卒採用情報を掲載。企業検索や説明会検索はもちろん、自己分析、エントリーシートなど就職活動お役立ち情報が満載。 幹部候補の社員などであれば、 というか、結構量販店の人が正規店にクレーム客を寄越すパターンは多かったです。
-> 「何で量販店や専門店より機種代が高いんだ」
NTTドコモ(インフラ, 通信業/東京都)の新卒採用・企業の評判から、通過esの実例・面接で聞かれた質問まで、就活口コミサイト『就活会議』ならNTTドコモの口コミ・選考について幅広く調べられます。 nttドコモの転職難易度について、現役のプロがズバリ解説します。気になる中途採用情報や新型コロナウイルスに関する対応、評判・口コミなどを分かりやすく説明します。 ドコモのライトユーザー向けのスマホプラン(4g lte)を契約しようとした場合には、どの程度になるか事前調査を兼ねて2021年版のプランでシミュレーションしてみました。 ただ、勤める前と勤めてからでは、想像とかけ離れていて。。。
数ある携帯会社の中からなぜauを選んだのかなどと、きかれるかもしれませんけどもね。
就職する難易度が高い企業はどこなのか、気になりますよね。毎年就活シーズンになると、就活生向けに 「就職偏差値(就職難易度)ランキング」が発表されます。. ノルマは無いと派遣会社から言われていましたが...続きを読む, ドコモショップ限定で回答します。
有様です。
実際働いている人または働いていた人の感想や意見をお聞きしたいです。, 「NTTドコモ ショップ」に関するQ&A: NTTドコモショップでスマホの新規契約をしたら、ゴールドカード契約で年会費で10800円通帳から, 「ドコモショップ」に関するQ&A: ドコモショップでガラケー購入 端末0円にならない?, 「販売代理店 携帯電話」に関するQ&A: 携帯電話販売代理店の変更について, 「NTTドコモ ショップ」に関するQ&A: ドコモ、AU,ソフトバンク選ぶとしたらどれ?, 「販売代理店 携帯電話」に関するQ&A: 機種変更の対応時間は、何時まで可能?, 「ドコモ 夏」に関するQ&A: ドコモのガラケーSIM+MVNOのSIMをデュアルSIMフリースマホで維持?, 新しい職場や学校で元気いっぱいのスタートを切るためにも快適な生活環境を整えておきたい! のグループ会社です。(証券コード:7047). 4)新入社員で、30代、40代の人って いる??
例えば、
今は地域や代理店の規模によってかなりすごい格差があります。携帯販売業界が儲かっていたのは10年くらい前の話です。
神 ntt (日本電信電話) 65 nttドコモ
コールセンター勤務だったので、主にコミュニケーター向けの社内資格が行われていました。取得すれば手当も支給されていたようですし、モチベーション向... 【良い点】 ・新しい製品の商品知識を身につけていけない
やはりスマホのことやプランについて勉強することがたくさんあるのが辛くて離職率が高い為に常に募集出しているんでしょうか?, ショップに勤めていた知人が言うには ・水没マークが変色しているのに初期不良と言い張る
文章を見返すと、マイナスな面ばかりですね。従事している者からすると、どうしても「知っておいたほうがいい」と言う気持ちがそのような文章を作成させてしまいます。希望を持ってご質問されたとは思いますが、それに関しては許してくださいね。悪意はありません。
(9)忙しさ・ヒマさ
しかし携帯電話の販売員などは求人広告などでよく募集が出ているようですが、必要な学歴はせいぜい高卒であり、大半がアルバイトやパート・派遣社員、良くて契約社員での雇用のようです。
ただ、勤める前と勤めてからでは、想像とかけ離れていて。。。
機種ヘンなどばかりで、使い方などほとんど聞かれなかった・・・と。
-> 携帯電話の契約ノルマはありません。
(ちなみに、前に務めてた電器店の携帯コーナーの人に言わせると、
なぜ交換しないのかと、説得するのに苦労したり(^^;
どちらにせよ、正社員になって仕事をしたいと思うことは大切だと思いますし、ドコモという企業で仕事をしたいと思う意欲があれば狭き門ではありますが、必ず実ると思います。自分はもう直ぐ30になりますが、今の新入社員はそのような意欲が薄れている感じがします。是非頑張っていただきたいと思います。, こんにちは。自分はドコモ内でシステムエンジニアをしております。ryouman様はドコモの携帯の販売を継続したいのでしょうか?それともドコモグループの中で働きたいのでしょうか?基本的にドコモは代理店制度をとっておりますので、直営店以外は販売については他会社が行っており、正社員等もハローワークや新聞等での織り込みで載っていることがあります。ただいきなり正社員というのは少ないようで、一度派遣で入り、その後正社員登用という感じになることが多いですね。後者についてですがはっきりと申し上げま...続きを読む, 今度、auのショップ店員の面接を受ける事になりました。
通信事業やスマートライフ事業などを手がけるnttドコモの年収はいくらくらいなのでしょうか、実際に働いている社員に聞いてみました。さらに業績も分析しているのでnttドコモに就職や転職を考えている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。 1)ノルマみたいなモノはあるの? (客の奪い合いにならない??)
-> 携帯電話販売未経験で30歳以上の人はいないです。
東京証券取引所
)がありますが、それぞれの形態の良い所・悪い所・繁忙など比較できる方がいたら教えて欲しいです。
むしろ、仕事上ではSoftBank一番良くて、他は知らない。 マイショップ登録やDCMXカード加入、プレミアクラブ加入の
以上、家族の者が横で言っていることを、書きました。, orspです。ここからは、家族の者の話をそっくり書き写します。
基本的に対応した全顧客に(最低限)紹介までは行う様に指導されます。
ウチの会社だとまず、派遣社員で最低1年、能力があるかを見る。通常の受付業務ができるようになったら契約社員を最低1年、副店長以上のスキルがあれば、正社員になれるといったところです。経験者以外でいきなり社員になれるのは超高学...続きを読む, 35歳独身女性です。
1)ノルマみたいなモノはあるの?
マイショップ登録やDCMXカード加入、プレミアクラブ加入の
定期的にチェック入ります。
jxtgエネルギーの就職の難易度はどうなっているのかjxtgエネルギー の採用試験の難易度に関しては気になる人が多いと思うので、そういったところについて知っておきましょう。jxtgエネルギーの就職における難易度を調べるには、本来は倍率を見ておくと良いのです。
ある程度料金プランは把握しておくといいですよ。
以上、首都圏の事情に基づいて説明いたしました。その他の地方だと細かいところで事情が変わってくるかもしれませんが、基本的な所は同様なはずです。, ドコモショップは、主にメーカー系(ドコモの携帯電話を作っている電器メーカー)と商社系の”携帯販売代理店”が経営しています。(「○○テレコム」とかいう会社名でやっているのがそうです。)
福岡証券取引所 私は10月から携帯ショップに就職(正社員)が決まりました。
「使い方が判らない」
地方の短大を卒業して東京で就職することは可能でしょうか? ちなみに私の働いていた所では残業は1日1hしかありませんでした。
次の就職先として、同じような時給の携帯ショップを考えているのですが、
携帯 ショップ店員 になるまでの道のり 未経験でも活躍できる. この辺りが原因だそうです。 例えば、 大変な事は#2の方もおっしゃってますが、
合格しないと店に出られません。
理不尽なクレームが多い。 うちの場合は交換を受け付けていなかったので修理になってしまうんですが、
さすがに銃とかはなかったですが、それっぽい人が来たり・・・。
携帯電話販売員など、要するに単なる物売りでしょう。よく「職業に貴賎無し」と言われますが、それは間違いであると思います。
自分のミスがお客さんに迷惑を掛けてしまいますので、
色々書きましたが「携帯が好き」以上に、「人が好き」な事が大切な仕事だと思います。
ミスに関しては本当に気をつけて下さい。
カタログ程度は見ただけで内容を全部説明出来ないと、合格しません。
NTTドコモでは大まかに分けて募集している職種は2つある。事務系総合職、技術系総合職である。 事務系は営業・マーケティング・コンサルティング・企画管理に携わる職種で主に文系の学部学科に所属する学生が多い。 技術系は開発・構築・保守などの技術的な分野に携わる職種である。ターゲットとしている学生も理工学部をはじめとする理系が中心となっている。 採用人数は毎年200人前後で推移している。大企業としては標準的な人数だが、それ以上に応募者数が巨大な人数になるため、難易度も上 …
一年程ですが携帯電話の正規代理店で働いていました。
30以上のねーちゃんは見たこと無いな。店長の様な男性は年配の肩もいますが・・・, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 なぜ交換しないのかと、説得するのに苦労したり(^^;
「紹介/説明しなかったら」怒られます。
壊れたことに対して、金額に対して。
と言うわけで、就職先は一次代理店か二次代理店と言うことになりますが、ほとんどの場合採用権限は各店舗の店長にある場合が多いようです。
これら経験を通じて、お客様の求めていることを、的確に察知し、
近い将来、総務省の方針で携帯電話の販売方式が変わるかもしれません。海外のように携帯電話端末がキャリア問わず使えるようになれば、今のようなドコモショップは存在しなくなります。昔のようにキャリアが運営する契約手続窓口(支店)を主な地域に数箇所だけ設け、電話やネットでも手続できれば今のような窓口数も必要なくなります。こうなると有利と思われるのが携帯端末メーカーが親会社の代理店ですが、携帯製造事業を撤退するメーカーもあるので何とも言えません。
例えば
短大は東京から新幹線で1時間ほどの所にあ, ここで働きたい。ZOZOTOWNです。 今は田舎に住んでいます。 22歳女です。 保育の短大を卒業し, 短大を卒業後LUSHで働きたいと思っています。仕事内容や、どうすれば正社員になれるかなどご存知の方, 私は来年の3月に卒業予定の大学三年生です。インターネット上に気になる求人を見つけたのですが、来年の3, メイド喫茶のアルバイトの志望動機について質問です。 ペットショップで働いてたんですが販売等が人見知り. 本人はそれを自覚しているからこそ、お母様の言葉にイラつき罵倒してくるんじゃないでしょうか。, ドコモショップ店員って何歳までやとってもらえますかね? 携帯電話や家電に興味があるので、携帯ショップの販売員(正社員)になりたいと思います。
セキュリティに関する部分は10年以上前ですが、現在でもそこまで徹底している企業は殆どないのではと思います。 mamapoohさんの職場は正規店ですか?量販店ですか?
契約形態としては、店舗での販売スタッフはほとんど契約社員だと思います。いわゆる正社員は本社の内勤スタッフに多いです。
就職難易度指数は理論上倍率に比例するはずですが、10位以内は値がバグってますね。 (理系と文系の数や推薦制度の有無によっても違うと思うが) この域になると寧ろ学歴は関係ない気もする。 この息子を一体どうするべきなのでしょうか?
・他のショップで購入した不良品の交換を求められる
-> 携帯電話の契約ノルマはありません。
そこで気になる事があります。給料は19万なんですが、どのくらいまであがりますか?
ホント、色んな人がいます。
まずは私立大学から見てみよう。 偏差値のレベル順では最上位クラスには早稲田・慶應・上智の3校がピックアップされることが多い。さらに、東京理科大もここに追加されるケースもある。 最難関レベルということで、NTTドコモへの就職でもこのレベルであれば不利になることはまったくない。 早慶上智の次に来るのがMARCH・関関同立といわれる各校である。偏差値はやや上位クラスであり、MARCHは首都圏、関関同立は関西圏でかなり有名な私立大だ。 偏差値上は難関大学といえる目安をクリアし … 衰退が予想される携帯電話販売業界で働くのはあまりお勧めしませんが、もし働くのならどの代理店が運営しているドコモショップなのかを確認し、全国の販売シェアや店舗数、他キャリアでのシェアなどで生き残れそうな代理店を選んだほうがいいと思います。中には給料はもちろん全く正社員にする気がなく、ショップ店員は使い捨ての代理店もありますし、今にも潰れそうな代理店も存在します。また、特殊な業界なので他業種で通用する資格などはありませんし、別の業界へのつぶしも利きませんのでよく考えたほうがいいと思います。私が今の情勢で25歳なら他の業界へ行くと思います。, ドコモショップを運営する某携帯電話販売代理店で社員として働いていますが、正社員として定職に付きたいとの考えでしたらあまりお勧めはしません。
A.ドコモショップのみを複数経営するなど1キャリア専門の会社
残業が少なく、子供の迎えの用事などがある方は勤務時間を16時までにしてもらうなどして、プライ... 【良い点】
・新しい製品の商品知識を身につけていけない (7)イヤな所
の上場企業で、主にインターネットメディア事業を運営している 勤務形態についての、前回の回答はあくまでも私の場合ですので(しかも片田舎)、ご参考までに…お願いします。
募集は独自にかける場合もありますし、本社が一括してかける場合もありますが、いずれにしても就職情報誌や新聞チラシなどに載っています。
・購入後インストールしたアプリの操作ミスが原因によるトラブルをショップの説明不足のせいにする 派遣会社経由または代理店の契約社員からという例が多いです。
4)新入社員で、30代、40代の人って いる??
「電波が入らない」
クレーム処理。故障業務については、ご立腹状態で来店されたお客様に、いかにして満足していただき笑顔にさせて退店してもらうかが、基本にあります。細かな取り決めがありますが、大体のことを頭に入れておかなくてはなりません。責任者ともなると、他の社員に周知をさせるのも重要な仕事の一つです。言っていることが社員によって違うようではマズイです。しかも、取り決めは絶えず日々改善(変更)がされます。量はハンパではないです。
後のクレームにも繋がります。
心配なのは、
契約を正しく履行しているのに客から「騙された」と言われると、かなり凹むそうですよ。, こんにちは。
2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、いっぱい聞かれる???
1ヶ月もあれば大体の仕事は覚えると思います。
女性にとってはかなり働きやすい環境かと思います。
(5)ノルマの有無・程度
お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, NTTドコモショップでスマホの新規契約をしたら、ゴールドカード契約で年会費で10800円通帳から, 来年から携帯ショップで新卒正社員として働く22歳女です。心構えや注意点等ありましたら教えて頂きたいで. 来年の春、短大を卒業します。私は携帯販売の仕事をしてみたいと思い、この夏ドコモショップの会社を受けたところ内定をいただきました。
志望動機ですが、私はSoftBank携帯を使っているので志望動機が浮かびません。。
こんな感じでいかがでしょうか。
いろいろ不安がありますので、携帯ショップに勤めたことのある方、回答お願いいたします。
量販店なら正規店ほどクレームはないと思います。
(コールセンター)対応完了後にランダムに問い合わせされた方へアンケートメールが飛ぶため、お客様のダイレクトなフィードバックが聞ける。こちらの話... 【良い点】 今や就職浪人が溢れているように、大学を出ただけではお母様の言っているような就職は難しいのではないでしょうか?
最後に、本音で答えたので配慮のない表現もあったかもしれませんが、お許しください。転職成功、願っております。
2)携帯の使い方(着信拒否など・・)など、いっぱい聞かれる???
となりのブースから聞こえるので。
お客さまの要望にお応えできるよう新しい商品について学ぶ姿勢を忘れずに取り組み、 お店や会社によって違うとは思いますが、わかる範囲で・個人的に思うことでOKなのでお話が聞きたいです。1つの項目だけでもよいので、よろしくお願いします。, 29歳男ですが、両親や結婚のことを考えて地元に転職しようと考えています。
大変でしたが、なんとか勤めてきました。
ドコモCS(小売り, 機械/東京都)の新卒採用・企業の評判から、通過esの実例・面接で聞かれた質問まで、就活口コミサイト『就活会議』ならドコモCSの口コミ・選考について幅広く調べられます。
など。。 と言うわけで、就職先は一次代理店か二次代理店と言うことになりますが...続きを読む, 求人情報を見ていると毎回常連のように携帯ショップの求人を見かけます。
電器店は、1年半ほどの勤務でした。電化製品はわりと好きで、白物(冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど)
ドコモショップで働いて稼げる理由の一つに「スキル手当」があります。 ... プレマイスター(難易度☆☆☆☆★) ... 通常就職の際は「面接」がありますが、派遣会社から派遣されて就業する場合は派遣先の企業は面接をして合否を決めては … 2020/02/21. 専門店だと、やっぱり違うのかな?)
・自分の使っている機種以外のセールスポイントに付いていけない 定期的にチェック入ります。
ドコモショップをと考えているのですが、勤めたことのある方!(他社でもいいです)
・自分の使っている機種以外のセールスポイントに付いていけない (7)イヤな所
物売りの仕事・・要するに小売業ですと、待遇も悪く社会的地位や身分は低く見られるものです。
mamapoohさんの職場は正規店ですか?量販店ですか?
逆に言えば、大学卒業時に就職活動をして現在の勤務先しか受からなかった程度の息子さんだったのではないですか?
3)どんなクレームがある??
ウチの会社だとまず、派遣社員で最低1年、能力があるかを見る。通常の受付業務ができるようになったら契約社員を最低1年、副店長以上のスキルがあれば、正社員になれるといったところです。経験者以外でいきなり社員になれるのは超高学歴の新卒者くらいです。但し、現場(ショップ)には配属されません。また、男性の場合ショップでの主な業務はクレーム対応、力仕事なので途中で辞めていく人もかなり多いですし、気が強い女性中心の職場なので人間関係に耐えられない人もいます。
-> 支払関係、新規&契約変更等手続関係、使用法説明関係等、
交代制で担当します。
携帯の機能は好きであれば十分に覚えられるはずです。私も代理店勤務ですが、本社の営業の人間よりは知っているつもりです。が、プランについては自社のみを覚えるわけには行きません。他者のプランもある程度勉強し(a社が最も力を入れていますね。d社は全国どこでもそうですが、ライバルのことを意識しなさすぎ。s社は分かりません)、接客においてお客さまの話を元に分析しお勧めする、しかもそれを手早く的確にやる必要があります。当然ですが、そこに価値があります。家族割引を組んでいる場合だと、一気に5回線分のプラン見直しをし、パソコン操作をして合間に機種変更の相談も割り込んでくるなんてザラです。一組ずつお客様を担当しますが、みな用件を一気に言いたがりますので。そうなると、機種変更代金の計算や、解約即新規との価格比較も一緒にやることになります。また、各種プランや割引施策の細かな制約もあらかじめ知っていただき、その上で了解を得ないといけません。言っておかなければならないこと(でないと、確実にクレームに繋がる)までのマニュアルやトーク集は本社は教えてくれません。勤務中に気が抜ける瞬間は…どう思い返してもないですねぇ…。しかし、プロ意識、誇りを持って望めるのなら、何だってそうですが、やりがいは困難なほど大きいです。実は、今の私に一番欠如している部分でもあります。
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