2020年の日経平均株価の終値もついに1989年以来の高値となったが、とりわけアメリカの株式市場は歴史的な急騰が続き、連日史上最高値を更新。
【アシュリー・バンズ】10年で株価160倍!「頭がおかしい」アイデアにイーロンは賭けた テスラモーターズという革命(1) Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics 【マスク氏、1日で1.6兆円失う】 yahoo.jp/SEp5C7.
電気自動車(ev)メーカーである米テスラの株価が急騰している。6月10日には終値で1000ドルを突破し、時価総額でトヨタに迫る勢いとなっている。 > >テスラは10年ごとに10倍になっていく株。それ以上かも。 > >いちいち調整で悲観するほうがおかしい。冷静に買い場を見極めろ。 > > 今のテスラの株価は50年先の利益をも期待値で盛り込んだ株価ですけど。知ってますか? なまえ:オザワークス
> 8日の米株式市場で電気自動車(ev)テスラの株価が初めて11日連続で上昇した。evへの期待を起点にマネーが流入。11日間で増えた時価総額は約24兆円とトヨタ自動車の時価総額に匹敵する。 ... どう考えてもおかしいって . テスラの株価は昨年10月中旬から2倍余りに上昇。 7~9月期(第3四半期)の予想外の黒字や、10~12月期(第4四半期)の納車の好調、中国工場の迅速な建設、アナリストのセンチメントの全般的な改善が寄与した。 株価テスラ : 関連ニュース. tslaの株価・配当金データを知りたい方へ。「tslaの株価・配当金について、詳しく知りたい。最新データやこれまでの分析データを参考にしたいな。」←このような疑問に答えます。テスラの株価・配当金の推移や銘柄分析を知りたい方はぜひご覧ください。 IT 経済 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 投資初心者、またははじめてアメリカ株に興味を持たれた方向けに「米国株の長期配当投資」を紹介しています。, 自分自身も米国株投資家でして、配当金を再投資して株を買い続け、不労所得のさらなる増大を目指します。, また、分散投資を重視し、毎日配当金が入金するようなポートフォリオを作っていきます。. > 経済総合, 気候変動への認識の変化が自動車産業界を大きく変え、電気自動車の開発にトップ企業がしのぎを削るようになった。火付け役にして先頭ランナーはもちろん、イーロン・マスクが率いるテスラモーターズだ。2人の起業家が「テスラモーターズ」を立ち上げ、イーロン・マスクが出資したのが2003年。株式時価総額が世界7位になった今からは信じられないことだが、創業当初、テスラの事業計画は周囲から一笑に付されていた。しかし創業者には気候変動を何とか止めたいという強い信念があった。どんな思いと先見性が世界市場を開拓したのだろうか。創業前から最初の試作車「ロードスター」完成までの「100%の電気自動車」誕生史を、「読者が選ぶビジネス書グランプリ」2016年グランプリを受賞した『イーロン・マスク 未来を創る男』第7章「100%の電気自動車」から4回にわたってご紹介しよう。, J・B・ストラウベルという男がいる。頰には5センチほどの傷跡がある。高校時代に化学実験で負った怪我が原因だった。13歳のとき、ゴミ捨て場で古いゴルフカートを見つけた。家に持ち帰って修理し、電気モーターを分解修理したところ、再び動くようになった。何でも分解して組み立て直すのは、一種の趣味のようなものだった。, スタンフォード大学に進学し、物理学者を目指した。だが、物理学は自分に向いていないことに気づく。上級コースは理論に偏り過ぎており、手を動かすのが好きなストラウベルは興味を持てなかったのだ。そこで彼はエネルギーシステム工学という分野を自ら作り上げてしまった。90年代も終わろうとしているころのことである。, 「ソフトと電気を生かして、エネルギーを制御したかった。コンピューティングとパワーエレクトロニクス(大電力エネルギーの高度な制御技術)の融合を目指しました。要するに自分の好きなことを組み合わせたんです」とストラウベルは語る。, 当時はまだ地球環境問題の解決策となるクリーンテクノロジーの動きは見られなかったものの、太陽光エネルギーや電気自動車に実験的に手を出す企業はあった。ストラウベルは、そんなベンチャーを見つけては、交流を持つようになった。やがて自宅のガレージでも友人を集めて同じような実験に着手するようになった。, 「ゴミ同然のポルシェ」を20万円ほどで手に入れ、電気自動車に作り替えた。つまり、電気モーターを制御するコントローラーを自作し、充電器も一から開発し、クルマ全体の動作を担うソフトも自ら書き上げたのである。このとき、4分の1マイル(約402メートル、日本風に言えばゼロヨン)を17・28秒で走り、電気自動車の世界記録を打ち立てている。, 2002年ごろ、ストラウベルはロサンゼルスに移り住み、スタンフォード大学の修士課程を修め、ローゼン・モーターズという会社で働くことに決めた。ここは世界初のハイブリッドカーの開発元だった。だが、会社は倒産。ストラウベルは、創業者ハロルド・ローゼンについていくことにした。ローゼンは「静止衛星の父」と呼ばれる高名なエンジニアだった。, 「電気飛行機を造りたかった。操縦ライセンスを持っているし、空を飛ぶのが大好きなので、うってつけの仕事だと考えました」とストラウベルは語る。その傍ら、夜や週末はベンチャー企業向けのエレクトロニクスコンサルタントとしても活躍した。, ある日、ストラウベルは大学時代の仲間と話しているうちに、ある疑問が浮かんだ。クルマに積んだリチウムイオン電池を太陽光で充電する方法はすでに経験済みだが、ノートPCなどに使われている、いわゆる「18650リチウムイオン電池」を使ったらどうなるか興味がわいたのだ。18650は、単三電池と同じ形状のセル(電池の最小構成単位)をひとまとめにしたようなもの。「これを1万本連結したらどうなるだろうと思ったんです。単純計算だと電気自動車で1万メートル走行可能なんです。興味津々でした」, さっそくストラウベルは、ソーラーカー関係者にもちかけて、リチウムイオン電池搭載の電気自動車開発を打診してみた。彼のアイデアは、空力性能を極限まで追求したスタイリングで、全体の8割がバッテリーという、電気ナマズにタイヤをつけたようなクルマだ。, 将来的にこれがどこへ向かうのか、誰にもわからない。いや、当のストラウベルにも確信が持てなかった。実際、自動車メーカーを立ち上げるといったことよりも、リチウムイオン電池のパワーに目を向けてもらうための実験的な性格が強かった。, プロジェクトを進めるには資金が必要だ。ストラウベルは、見本市などに顔を出しては、めぼしい企業に企画書を配り歩いた。だが、誰1人として見向きもしない。そんな日々が続いていたが、2003年秋にイーロン・マスクと巡り合った。, お膳立てをしたのは、ハロルド・ローゼンだった。スペースX本社に近いシーフードレストランでマスクとランチをともにしながら、まずは電気飛行機のアイデアを持ち出してみた。だが、マスクは食いつかない。そこで、ついでのプロジェクトだった電気自動車のアイデアも披露してみた。すると、マスクは乗り出すように話を聞き始めたのだった。, マスク自身、電気自動車についてはずっと考えていた。マスクの構想は電源にウルトラキャパシターを使うものだったが、リチウムイオン電池の進化の凄まじさを耳にして、大いに興奮していた。, 「みんな僕のことを頭がおかしいと思っていたけど、イーロンは一発で気に入ってくれた。『もちろんだ、金を出そう』と言ってくれたんです」とストラウベル。マスクは1万ドルの出資を約束した。目指す予算総額は10万ドルだ。このときに芽生えた絆が、紆余曲折を経ながらも10年以上にわたって続き、世界を変えることになろうとは──。, マスクから、電気自動車の研究開発を手がけるACプロパルジョンという企業を紹介された。1992年創業で、電気自動車の最前線を走っていた会社だ。ACプロパルジョンには、「tzero」という最高級スポーツカーがあった。tzeroは、1997年のデビュー時点で時速0─60マイル加速(時速60マイル=時速約96キロまで加速するのにかかる時間)4・9秒を叩き出した、モンスター級の電気自動車だった。ただし、量産車ではなく、愛好者向けのキットという扱いだった。, ストラウベルは、同社社長のトム・ゲージに「マスクと一緒にtzeroに試乗したい」と依頼した。予想どおり、マスクはこの車に一目惚れだった。それまでの電気自動車といえば、スピードが遅くておもしろみもないというイメージだったが、これは違った。すっかり惚れ込んだマスクは、キットではなく、量産してはどうかと資金提供を持ちかけたが、なかなか色よい返事はもらえなかった。, 「あくまでもコンセプトモデルであって、量産するにはもっと細部を作り込む必要がありました。ACプロパルジョンには素晴らしい人たちがそろっていましたが、商売としては見込み薄だったためにマスクのこの提案を断ったのです。その代わり、性能も見た目もイマイチなeボックスというクルマをイーロンに売り込んでいましたけどね」(ストラウベル)この日の会談は見るべき成果がなかったが、マスクの関心がますます高まったのは確かだった。, このころ、「リチウムイオン電池駆動のクルマ」というアイデアに惚れ込んだ起業家が北カリフォルニアにも2人いた。マーティン・エバーハードとマーク・ターペニングである。2人は1997年にヌーボメディアという会社を立ち上げ、電子ブックリーダー草創期に「ロケットイーブック」を開発している。この業務を通じて、最先端のデジタル家電の世界に精通し、ノートPCなどのリチウムイオン電池の驚異的な進化も知っていた。, 電子ブックリーダーは時代を先取りしすぎて商業的には失敗に終わったが、その技術力はTVガイドなどの電子番組ガイド技術を持つジェムスター・インターナショナルの目に留まり、2000年3月にジェムスターがヌーボメディアを1億8700万ドルで買収する。莫大な利益を手にした後も2人は連絡を取り合い、シリコンバレーの高級住宅街に移り住み、次のターゲットを探していた。, エバーハードは才能あふれるエンジニアだが慈善活動にも熱心で、地球温暖化対策にも早くから真剣に向き合っていた。そのため、ガソリン車に代わる代替策には敏感だったのだ。まずは水素燃料電池の可能性を探ったが、いまひとつだった。かといって、ゼネラルモーターズ(GM)が発表した電気自動車「EV1」のリースというアイデアもピンとこなかった。, そんなとき、ACプロパルジョンが提唱する「100%の電気自動車」というアイデアには大いに興味をそそられた。エバーハードは2001年にACプロパルジョンを訪れ、「50万ドル出すので、鉛蓄電池ではなく、リチウムイオン電池版を作ってもらえないか」と頼んだが、受け入れてもらえなかった。そこで自ら会社を起こし、リチウムイオン電池の電気自動車を開発しようと考えた。, エバーハードは、重量、バッテリー搭載数、タイヤや車体の抵抗などといったバランスを調整しながら最適な形状と性能を検討した。その結果、当時流行っていたSUV車や小型トラックでは難しいことがわかった。軽量の高級スポーツカーに最適だと結論を下した。走りが速く、運転する楽しさがあるのはもちろんだが、人々の予想を超える走行距離を確保することも大切だ。, 一方、仲間のマーク・ターペニングは、電気自動車購入者層の財務面を調査していた。これにエバーハードの技術仕様を重ね合わせ、プロジェクトの実現性を探ろうとしたのである。当時、カリフォルニアではトヨタのプリウスが発売され、環境問題に敏感な富裕層を中心に広がりを見せていた。, 「ゼネラルモーターズのEV1のオーナーの平均年収を調べたんですが、だいたい20万ドルでした」とターペニング。レクサスやBMW、キャデラックを追いかけていた層にとって、電気自動車やハイブリッド車はまた別の意味でステータスシンボルだった。こうした米国の高級車市場規模は当時30億ドル。2人はこの市場に狙いを定め、富裕層が乗って楽しいクルマの開発をめざすことにしたのだった。, 2003年7月1日、エバーハードとターペニングは新会社「テスラモーターズ」を立ち上げた。電気モーター技術に道を開いた発明家のニコラ・テスラに敬意を表したものであり、同時に響きがよかったことも採用の理由となった。, 数ヵ月後、イアン・ライトというエンジニアが入社する。ライトもまた、電気自動車の可能性を夢見ていたが、身近な友人らに事業プランを話しても、いつも一笑に付されるばかりだった。, 一からクルマの設計・製造を行うには、当然ながら幾多の困難を乗り越えなければならない。テスラの創業者らもそのことは重々承知していた。電気モーターの動力を車輪に伝えるドライブトレーン(動力伝達装置)の開発は決して不可能ではないとエバーハードらは考えた。自動車本体や関連部品の製造工場を造るのも大きなハードルだと彼らは思っていたが、自動車業界を調査しているうちに、実は大手自動車メーカーでさえ、もはやクルマの製造にはほとんどかかわっていないことに気づく。, 「BMWはフロントガラスも内装もバックミラーも作っていなかったんです。大手が今も手放していない部分は、内燃機関の研究、クルマの販売、マーケティング、最終組み立て工程だけでした。素人なもので、全部同じ業者から部品を調達できると僕らは思ってたんです」とターペニングは笑う。, テスラ社が考えたプランは、ACプロパルジョンからtzeroの技術のライセンス供与を受け、英国のスポーツカーメーカー、ロータスの「エリーゼ」のシャーシ(車体を支える台)を車体に採用するというものだった。ロータスは1996年に2ドアのエリーゼを発売、車高を抑えた流れるようなデザインで高級車ファンの心をつかんだ。カーディーラー業界の関係者の話を聞いた末に、パートナー経由で販売するのではなく、直販方式にこだわることに決めた。, 2003年1月、テスラの3人は資金調達のため、ベンチャーキャピタルまわりを開始する。投資家にリアリティのある話をするため、ACプロパルジョンからtzeroを借り、ベンチャーキャピタルがひしめくサンドヒルロードに乗りつけた。フェラーリよりも加速力がある電気自動車。それだけでも投資家にはぐっとくる謳い文句だった。, ただ、ベンチャーキャピタルの連中はそれほど想像力が豊かなわけではない。安っぽいプラスチック仕上げのキットカーを目の前にして、その先に生まれるであろう高級車の姿を想像してもらうのは無理があった。反応してくれたのは、コンパス・テクノロジー・パートナーズとSDLベンチャーズだけだったが、どちらもあまり乗り気ではなかった。消極的ながらもコンパスが手を挙げたのは、同社が、彼らが以前に手がけていたヌーボメディアに関わって利益を上げたことがあり、創業者の2人にはそれなりの恩義を感じていたからでもある。, 「『これはダメですな。でも、まあ、この40年、弊社は自動車ベンチャーにはもれなく投資してきたので、今回もお断りはしませんがね』と言われてしまって」とターペニング。多少の足しにはなったが、とても足りない。テスラとしては、試作車開発に必要な700万ドルの大部分をポンと出してくれるメインスポンサーが必要だった。そこまでたどり着けば、現物を使って売り込みができるので、資金調達もスムーズに進むという計算だった。(翻訳 斎藤栄一郎).
©Copyright2021 オザワークスのはじめての米国株.All Rights Reserved. 2021/02/23 - テスラ株が4営業日続落、年初からの上昇を帳消し ブルームバーグ - www.bloomberg.co.jpテスラ株が4営業日続落、年初からの上昇を帳消し - ブルームバーグ; 2021/02/23 - 米国>テスラが9%安 株価チャートに「売りサイン」点灯 日本経済新聞 - www.nikkei.com米国>テスラ … 生まれ:1980年
電気自動車メーカーのテスラの株価が急落。22日の下げでテスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は152億ドル(約1兆6000億円)の資産を失ったことになり、世界一の富豪から陥落した。 仮想通貨Bitcoinへの15億ドル相当の投資を1月に公表した米EV大手テスラ。Bitcoinの急落が株価に波及し、同社株を組み入れた上場投資信託も下落した。 投資初心者、またははじめてアメリカ株に興味を持たれた方向けに「米国株の長期配当投資」を紹介しています。
自分自身も米国株投資家でして、配当金を再投資して株を買い続け、不労所得のさらなる増大を目指します。
また、分散投資を重視し、毎日配当金が入金するようなポートフォリオを作っていきます。
テスラの強みと今後の株価見通しを紹介。時価総額がトヨタを抜き、最高値を更新し続けるTeslaはどこまで上がるでしょうか?CEOイーロンマスクの魅力とカリスマ性、リスクなども説明。テスラは今後も世界を変え続ける目が離せない成長株です。 1: 2020/10/27(火) 01:54:59.27 ID:RtvmukfId 迫真テスラ部 組み立て工場の裏技 ホイールナットに不具合あり 走行中に緩む 雨樋ゴムが途切れていて車内に雨水が流れ込む プレスのあいがガバガバすぎてドアで切創する ランプの精度がガバガバすぎて飛び出てる テスラ株をすすめる人はヤバい。 facebook 2020年のQ3利益=約8000億円 時価総額=約80兆円 Tesla 2020年のQ3利益=約300億円 時価総額=約80兆円 株価がまだ上がる可能性はあるけれど、倍になるには 約80兆円も必要。 今からテスラを買うなら他の銘柄を買ったほうが利益を上げやすいと思うが。 テスラ 11月16日、ナスダック上場の米テスラ株が「s&p500種株価指数」に新規採用されると発表された。 9月には採用見送りもあり一時30%を超える下落もあったが、ようやく採用されることとなった。 テスラの作ってる車の数考えたら株価おかしいだろ・・質で優れてたって技術の差はもって5年だぞ? トヨタより評価されるってなんなのだ? 84: 名刺は切らしておりまして 2020/07/02(木) …
はじめに. ただ今の株価に関してはテスラ側というかイーロン・マスクが明らかにおかしいという程度にはおかしい 963 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2020/12/09(水) 13:19:10.40 ID:2v9NX0Aj0.net というかテスラの未来図にEV車はそこまで入ってないぞ だからテスラが今のトヨタの株価を超えてるのはおかしいってなるわけで 47: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 09:20:10.29 ID:KKAvpVYHd.net >>42 投資は2013年から開始。長野県在住。
電気自動車専門メーカーの米国【tsla】テスラが株価指数のs&p500に組み込まれることが、2020年11月に発表されました。 そこからテスラの株価が上がる上がる。 天下の株価指数であるs&p500に採用されるってそんなにすごいことなんでしょうか? 僕がテスラ株を300株(約1000万円)を買ったのは2017年の6月か7月頃です。 テスラ株価の水位(Google検索結果より) チャートを見ればわかるように、その後は250ドルと380ドルの間を結構激しくアップダウンしています。買った当時は、Model 3が一気に立ち上がり株価は400ドル、500ドルをとん …
ニューストップ
テスラの株価は6日、前日終値比2.8%高の755ドル98セント(約7万8000円)で取引を終え、終値時点の時価総額は7170億ドル(約74兆円)に達した。 外国株CFDでも米国株に投資し、CFDを舞台に長期配当投資へ挑戦しています。
テスラ!世界でとても有名な自動車メーカーです。今日はとても大きなニュースを出しました。最も大きな株式数を保有している投資会社がテスラを売却したという ニュース です。 これでテスラの株価はたった24時間くらいで19%くらいTopから下がりました。 電気自動車専門メーカーの米国【TSLA】テスラが株価指数のS&P500に組み込まれることが、2020年11月に発表されました。, 天下の株価指数であるS&P500に採用されるってそんなにすごいことなんでしょうか?, でも、S&P500に採用されるから株価が上がるってそれちょっと変じゃね? っていう大事な話。, 2020年11月16日、株価指数のS&P500を作成・提供するS&Pダウ・ジョーンズ・インデックス社から「S&P500指数に電気自動車メーカーの【TSLA】テスラを新たに組み入れる」と発表がありました。, この記事を書いているのが12月8日で、S&P500への組み入れ発表からここまでテスラの株価はうなぎのぼりです。, 11月16日に408ドルだったテスラの株価は、12月7日の時点で641ドルと短期間でとんでもない上がり方をしています。, テスラの株主たちはもちろんホクホク。何人もの投資ブロガーも、指数への組み入れが契機となってテスラはもっと上がるだろう、と言っています。, だって、S&P500に連動する数々の投資信託やETFが、新たにテスラの株を大量に買わなければならないから。, だから今からでもテスラの株をみんなも買おー! で終わってしまうのは、凡庸な投資ブログ。, ぼくは、このテスラのS&P500組み入れに関係する株価上昇にどうにも違和感を感じています。, いや、この後テスラが暴落するとかそういうことではなくて、株価指数に入るから株価が上がる、という点についてね。, あ、株価指数、S&P500、S&Pダウ・ジョーンズ・インデックス、こういった投資用語がわからない方はこちらの用語解説を参照してね。, ダウ平均とS&P500を生んだ世界最大規模の指数算出企業、S&Pダウ・ジョーンズ・インデックス社とは?, でもね、ある個別企業の株価が、超有名な株価指数に組み込まれることが発表されるとバカに上昇するってのは、どこか変だと思うんですよね。, その企業が素晴らしい! 欲しい! と思う投資家が多ければ、その企業の株は買われ株価は上がります。そして結果としてその企業の価値が上がったんだね、となります。, ところが、ある株価指数が優秀で世界中の投資家から信頼されているとして、その優秀な株価指数にある企業がこの度新たに採用されると決まって、それで株価が上昇する。, その株価上昇ってなんか順序がおかしいとぼくは思うんですけれど、共感いただけますかね、これ?, つまり、企業の価値が上がったから株価も上がるのではなく、もっと単純に、有名な株価指数のラベルが付くから株価が上がっていないか? ということ。, 今ちょうど2020年のミシュランガイドが発表になっているからそれで例えると、実際にそのお店の料理が美味しいかどうかではなく、ミシュランの星が付いているからわーすごい! になってませんか、ということなんです。, 株価は企業の価値で決まるものなのに、株価指数というある種のブランドが株価を左右させている。, もっと踏み込んで言えば、その株価指数を作っている組織なりが、株価を決定付けてしまっている。, いや、そんなことどうでもいい。実際問題テスラの株価は上がっているし、S&P500に連動したETFの株価も上がっているんだから、それでいーじゃん。, でもこの問題って、いずれ遠い将来、成長し過ぎた株価指数が株式相場全体を歪め、壊してしまう道に繋がっている重要な問題なんです。, いつの日か、大きくなり過ぎた株価指数が、いえ、違いますね。株価指数に頼り過ぎた我々投資家一人ひとりが株式相場そのものを破壊してしまうのです。, 株価指数への投資(インデックス投資とも言う)は、非常に効率的で、安全で、理性的です。, 事実、優秀である株価指数への投資は優秀であるからこそ世界中の投資家から愛されて人気です。, 株価指数に連動する投資信託やETFへ毎年莫大な投資資金が流れ込み、ファンドは超巨大化。, 日本で一番大きい会社であるトヨタ自動車の時価総額が23兆円であることからも、これらのファンドがいかに巨大であるかがわかると思います。これはそれだけ多くの投資資金が集まっているということです。, これらのファンドは将来的にもっともっと規模を拡大していきますが、そうなったときに大きな問題が起こってきます。, 超々巨大なファンドが連動する株価指数で銘柄入れ替えが起こると、連動しなければいけませんからファンドは保有銘柄の売買を行います。これがものすごい金額になるんです。, その結果、それぞれの企業の業績とはあまり関係なく株価が極端に上がったり下がったりします。, この状態がもっと進むと株価指数に採用されるか否かが、企業価値を決めてしまうことになります。, まあ、これは極端な例ですけどね。将来的にもっともっとファンドが大きくなって力を付けてしまうと、株価というものの意味自体が変容してきてしまうという話です。, 社長であるぼくは、株価指数を作成している会社にお金を支払って自分の会社を指数に採用してもらえるように頼むでしょう。, もしこれでぼくの会社が指数に採用されて株価が上がったりしたら、株価って一体何なんでしょうね?, 株価指数があまりにも株価に影響を与えすぎるようになると、こういう事例も当然起こってくると思います。, 株価指数とそれに連動する超巨大ファンドの存在が、株式市場を歪めてしまうということがお分かりいただけたでしょうか。, ただ、インデックス投資は素晴らしい! 素敵! もうどうにでもして! と世界中の投資家たちが株価指数に身を委ねていく先には、市場の崩壊が待っています。, 50年後の個人投資家は、もしかしたらもう「個別株」という言葉を知らないかもしれません。, 投資信託やETFを買うな、とは口が裂けても言いませんが、自分が買っている投資信託やETFがそういう仕組みの上で成り立っているものだということは、ぜひとも頭の片隅に置いておきたいものです。, ダウ平均の銘柄選定にケチをつけた記事でも言いましたけど、株価指数を妄信するのはいけませんね。, ダウ銘柄入れ替え。ダウ平均は米国経済を代表していない? インデックス投資を過信するな!. 8日の米株式市場で電気自動車(ev)テスラの株価が初めて11日連続で上昇した。evへの期待を起点にマネーが流入。11日間で増えた時価総額は約24兆円とトヨタ自動車の時価総額に匹敵する。 証券会社選びから税金関係まで、初心者向けの米国株情報ブログを目指します。, テスラがS&P500採用が決まって株価アゲアゲ。でもそこに感じる違和感。肥大化した株価指数が株式市場の未来を壊す, 今週の配当12月第2週 WordPressのこうしんでブログがいく。ショックでかんじもわすれる, 楽天証券は米ドル建てMMFで直接米国株の買い付けができる。このサービス、どうなんだ?, 今週の配当11月第4週 ファイザーがスピンオフしてなんか知らん銘柄もらった。これどうする?, PayPay証券で米国株、配当利回りランキング2021年2月号 【BX】ブラックストーンの利回り急上昇。増配かと思ったらアララ, 5年前に1000万投資していれば2億円!? CFDのナスダック100で爆益を手に入れられるかもしれない手法, PayPay証券で米国株、配当利回りランキング2021年1月号 2月1日One Tap BUYはPayPay証券に生まれ変わります, 米国個別株、時価総額ランキング2021年3月配当利回り付き 米国の超巨大企業はどれもヨダレが出るほど魅力的, 今週の配当3月第1週 暴落の予兆、仮想通貨取引所のテレビCMが始まった。ビットコインの命運は?, 米国市場に上場している日本企業に米ドル建てで投資できる。「米国株としての日本企業」に投資すべきかどうか, GMOクリック証券のCFDサービスが何故優れているのか? 他のCFD業者と比べてみた.
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