フルオートの使い道として、放置による時短以外に”ポチ数を減らす”というものがありますが、半額キャンペーンの際に実施される「キャンペーン限定クエスト」も、フルオートで楽に周回できるようになります。 キャンペーン限定クエスト... イベント spaghetti syndrome(復刻) 2021.02.18. 「エウロペhl」を土マグナでフルオートでソロ討伐 編成 ジータちゃんとキャラ編成 団長さんはランバージャック。 ・「ミゼラブルミスト」「グラビティ」「落葉焚き」というヤツ。 ネモネ ・「ネモ姉にまかせんしゃい!」してパゥワーを溜めていくぜぇ! グラブルの騎空団イベント「決戦!星の古戦場」で水属性有利時にフルオート周回ができる編成を紹介。貢献度を楽に稼ぐための具体的なキャラや武器、召喚石の編成例から、代替できるキャラの候補まで掲載しています。 動画の保存の仕方 1.上の外部プレーヤーを再生し、動画を読込みます。(動画の読込みが開始したのを確認できた時点で2へ。 2.[動画を保存する]ボタンを押してください。 グラブルの騎空団イベント「決戦!星の古戦場」で火属性有利時にフルオート周回ができる編成を紹介。貢献度を楽に稼ぐための具体的なキャラや武器、召喚石の編成例から、代替できるキャラの候補まで掲載しています。 ホーム ピグ アメブロ. Ameba フルオート時の弱体役はもうランバージャックでok感。パーティーの自由度が劇的に上昇したわ… -- {rbJhr5OShEY} 2020-03-23 (月) 07:22:32; 今まで斧ジョブ筆頭だったベルセルクがあまりのフルオート適正の無さを露呈したところで現れた救世主だな? 2021年光有利古戦場向けに軽く再編集しました。100hell、150hellについても追記。サティ持ちの光属性ランバージャックのフルオート運用についての記事になります。上記にもある通りざっくりとではありますが再編集したので、多少は読めるも 今回はフルオート出来たので紹介 ランバージャックでメインは終末4凸です。採用アビリティは大伐断、落葉炊き、グラビティ ゴブロ斧3本編成の場合土攻撃アップは絶対… グラブル エウロペソロフルオート | グラン掘るファンタジー記. うっかりRank225になっていた中堅騎空士。忙しい仕事や学業の合間に効率よく強くなりたい騎空士向けの、「時短」Tipsをご紹介していくアカウントです!フォローはお気軽にどうぞ. フルオートでhpを回復可能な ランバージャック 、 ドクター のほか、 土属性はアストラルウェポンの奥義効果でバリアをはることができる ため、回復をほかのキャラにまかせて火力の高い モンクにするのも … (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ©Copyright2021 グラブル時短研究所.All Rights Reserved. Twitter Facebook はてブ LINE. 水カリ、エウロペ、ヴェインおりゃん。 泣き言はおいておくとして今回はランバージャックでのんびりフルオートで回していたのですが、自動で累積バフ、デバフが付けられる上にhpも自動で回復してくれるのでhellで大活躍でした。 グラブルの2021年4月水古戦場「フルオート編成例」を紹介!ex+肉集め編成から90hell、95hell、100hell、150hell攻略のおすすめキャラや編成例を掲載予定です。水古戦場をフルオート編成で周回する際の参考にどうぞ! 芸能人ブログ 人気ブログ. (2020/08/20記事内容更新) 今回の記事では、土マグナ編成でのアスタロトフルオート攻略編成について紹介していきます。 パーティ編成1ではクリア時間が約16分、パーティ編成2ではクリア時 … にしてますが、ピルファーは怪しい…。 フルオート攻略や、通常のバトル全般ではランバージャックの方が使いやすい場面が多いが、敵の弱体効果を付与することを重視するのであれば、ジョブは「エリュシオン」が良い。「エリュシオン」はサポートアビリティ「ミステリオーソ」の効果で、弱点属性に対しての弱体成功率up効果 … マグナⅡの武器って本当に落ちないですよね~。しかし文句を言っても強くはならないので、黙々と殴り続けるのが騎空士の定め。今日も頑張ってマグナⅡを殴っていきますよ!, さて、マグナⅡは武器のドロップ狙いはもちろんの事、どちらかというと用途が幅広い各アニマの収集が目的で周回する事になると思います。必要な物をざっと書き出すと以下の5つ。, アニマを100個あつめる事で(マグナ5凸は150)それぞれ達成できるので、気が遠くなる数の周回を強いられている訳ですね。, さて、これだけの数を集めるとなると、連戦に参加する事が最良だと思われますが、私は”手間”という意味で出来る限り連戦は避けた方が良いと考えている為、ここでは自発で処理する方法を考えていきます。, 更に、ネットに転がる経験則から、自発赤箱>青箱>順位赤箱の順にドロップ率が下がっていきますので、, という課題設定は妥当なラインだと見えます。後はこれを、日々のプレイ時間にどう反映するか?となりますね。, 理想的には、フルオートで最後まで殴り切れたら良いのですが、火力が足らなくて時間がかかり過ぎたり、途中のトリガーを踏んで完走できなかったりします。, そこで、フルオートで殴り始めて、青箱が確定したらおもむろに救援に投げて、残りを削る時間の短縮を目論みます。これで、かなり現実的な速度でマグナIIの自発を処理できます。, 大体、10%くらい殴れば青箱は落ちますので、後はどのタイミングで救援を呼ぶかはお好みで。, ランバージャックのようなフルオート適正が高いジョブの登場により、マグナⅡもソロ討伐が現実的な時間で達成できるようになってきました。, 運よく引けたマキラのおかげで、虚空斧を最大限活用できるパーティが組めました。エウロペを危うげなくソロフルオートで倒せています。, グリームニルは、終盤の特殊技がかなり痛い為火力に寄せた編成が作りにくく、どうしても時間がかかってしまいますね。, 条件が出そろった事で、水マグナにも確定クリティカル編成が登場し、かなりシヴァを倒しやすくなりました。オールドオベロンを並べた両面編成なのでHPも余裕があってフルオート向きですね。, 実は早々とソロ攻略できていましたが、土のクリスタルが枯渇して動画を撮っていませんでした。, かなりの難易度でしたが、ついに達成!ガイゼンボーガの加入だけでは足らず、イオの最終を経てついにクリア!強くなったなぁ(しみじみ), 最後になったのは、最難関のメタトロンでございます。後半からスロウとグラビに耐性が付く為、安定のカオスルーダーでも解が見いだせずかなり悩みましたが、前半をマルキアレスの回復アビと、マジェスタスの堅守で凌いで、後半は盛ったHPで耐えきる作戦でなんとかクリアできました。とりあえず今言えることは「バレクラはズル」。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. ランバージャックのようなフルオート適正が高いジョブ の登場により、マグナⅡもソロ討伐が現実的な時間で達成できるようになってきました。 エウロペ. 上記にもある通りざっくりとではありますが再編集したので、多少は読めるものになってると思います。, 元々、光ランバー+リミノアについて語っていた記事なので、余談としてリミノアと組み合わせた時の強みについても残しておきます。, 先にどんな感じだったか説明しておくと、サティ持ちランバージャック編成はやはり100HELL以上向けの耐久構成ということになりそうです。95HELLにおける速度を重視するなら他の編成を掘り下げるべきでしょう。, アークによるHP確保やガイゼンボーガサブ運用を前提とした場合の話になるので、戦力が整っていない人には95HELLの耐久用としてももちろん機能します。, 余談までに、95HELLのフルオートで討伐速度を出したい場合は、ロンゴミニアド持ちのキャバルリー、ブレグラ拳持ちのモンクが今回の主流の様です。, 奥義オフでの討伐を行ってる人もいますが、装備・キャラが揃っていないと安定は難しそうでした(意外にも光ガウェインが必要になるとは…)。, 凄まじい火力でコチラを粉砕してきますね。ガイゼンボーガサブは100HELLフルオートならほぼ必須クラスかもしれません。, 100HELLでは、当方は現状下記のサティ持ちランバージャックにクリスマスリリィ・ルシオ・リミジャンヌの編成で安定周回できています。サブにソーン・ガイゼンボーガを入れ、ソーン出現時の2アビガチャで3T麻痺が入ればラッキーという感じで。, 150HELLはさらに守備よりな編成が必要になってきそうです。ルシオを外してる人もけっこういるみたいですね。, めっちゃテキトーです。アークを使った両面ゼウスが理想ですが、簡易ルシゼウス編成、マグナ編成でもOK。, ちゃんとした編成例については各攻略サイトさんを参考にした方が圧倒的に良いのであしからず。, 2021年の古戦場ではエデン3・アーク2の形になる人が多そうですね。(アストラル・終末4凸ですみません), 聖布の槍やルオーホーンで連撃(と通常攻撃ダメ)を確保するのもトレンドの様です(自身は聖布の槍を起用しています)。アビダメ上限の上がるブレグラ拳も視野。, アーク2を使った編成では、エデンは3本目までの火力の伸び率がかなりエグいので、できれば3本まで積みたいところ。, 4本目以降は上り幅がそこまで大きくないのと、他に色々積める武器の候補があるので無理する必要はないでしょう。, ちなみにエデン2本でも十分強いです。現状の両面ゼウスの移行目安はエデン2・アーク2だと個人的に思っています。, 画像は終末スキルの第2スキルが肉集め用にCB上限となっていますが、アビ上限か通常上限がマッチするはずです。, 100HELL以上の場合はスレイプニルシューの堅守大もかなりいい感じに機能するのでオススメ。, リミ武器2つ以上で組む簡易的なルシゼウス編成。サティ1本+エデン1本で移行してる人もまずまず多いはず。, リミ武器の本数が少ないと現状はマグナに押され気味な状態なので、どちらの方が良いかは自身の装備状況を見て判断を。, 100HELL以上はHPの足りなさからかなり厳しそうです。マグナ編成切り替えも視野に。, 装備をしっかり整えられていないのであれば、シュヴァ剣+コスモス剣の化石マグナ編成でも十分だと思います。HPをしっかり盛れるので古戦場フルオート適性も当然高いです。, 2020年の際の主流だった編成は「リミジャンヌ・水着ハーマー・ルシオ」でした(画像はハーマー→リミノア)。, ソーンの限界超越は来たものの、この1年で光属性はそこまでキャラ情勢の動きが無かったため、昨年と大きくは変わらないと思います。, 光ガウェインがかなりいい感じなので、95HELLでは「リミジャンヌ・光ガウェイン・ルシオ」の構成を使ってる人が今回は特に多いみたいですね。, 持っている人はある程度限られてしまいますが、耐久用としてクリスマスリリィが人気の様です。, 火力と耐久性を両立するために、リミジャンヌ・水着ハーマー・クリスマスリリィといった編成もチラホラ。, 光属性はいわゆる9.5点級でフルオート相性も良いキャラが多数存在しているため、それらの中から所持しているキャラでうまく編成していきましょう。, 攻防デバフについてはランバージャック一人でだいたい完結しているので、編成の自由度は高いです。, 100HELL・150HELLの火力がとんでもないことになっているので、これらのキャラをどう起用するかがカギになりそう。, 残りの一枠はフリーなのでお好みで選んでいきましょう。火力重視なら大伐断、敵の行動次第ではディスペルあたりが候補になりそう。, サティの奥義効果とランバージャックの各アビリティのおかげで凄まじい安定感を出せるのが強み。, 味方のキャラを誰にしても相性を選ばない強さがあります。ランバージャックのフルオート適性の高さについては今更ここで語る必要はないでしょう。, 元々ランバージャックとリミノアの相性について記載していた記事だったので、ここからは余談としてリミノアの強みについて軽く解説を。, ちなみに100HELL↑で出番があるかなーと思っていましたが、残念ながら現状それは無さそうでした。ディスペルガード1回じゃ防げないほど大量にディスペルが飛んでくるので存在価値は低めっぽいです。, ミスト+木こりのうたによる防御デバフと、これにノアの1アビの消去不可の永続ダウン10%が加わるので、下限である50%に楽々到達できます。, 2021年の光有利ボスの様に、HP一定以下で弱体を全て解除する敵に対しても永続デバフが機能するので重宝します。, ▲永続デバフ系は解除されない。リミノア1アビとハルマル召喚を組み合わせておくと、フルオート時のデバフの隙間でも効果的にダメージを与えることができる。, 2021年の光有利ではボスがディスペルを使用してくるため、リミノアのディスペルガードも機能する。, 落葉焚きで10%、ルシオ1アビで10%、さらにノア奥義バフが乗っているとそれらが13%ずつに上昇。, ↑奥義を撃った直後でも高揚・活性が掛かっていればこのように。(ノアはリミボで奥義ゲージ上昇量アップもあるのでちょっと多くなる), もちろんノアの奥義バフ中なら、通常攻撃だったり他キャラの奥義発動などでもグングン奥義ゲージが伸びていくので、全部乗ってる時なら主人公が奥義→TA→奥義といったサイクルに入ることもあります。, ランバージャックは1Tごとに3%、最大30%まで主人公の攻防アップしていくサポアビを持っているため、長期戦であるほどさらに強くなります。, どちらの攻撃アップも別枠乗算なので、最大値までいった時の火力は、他のバフが一切なくても中々のものに。, この編成の場合、木こりのうたの奥義発動時追加効果のストレングス、ルシオ1アビのストレングス、リミジャンヌ2アビのストレングス、いずれも効果量は最大20%~最小10%と効果は同じで重複しないようになっています。, 同時にかかるとちょっと損した感じになりますが、フルオートで回してると微妙にズレが生じたりもするのであまり気にしないでおきましょう。, 主人公のサティ奥義効果の最速発動、またはリミジャンヌの奥義最速発動→2ターン目に全体TA確定という使い方ができます。, 最初の1ターンだけ任意操作してあとはフルオートで、という感じで使ってあげましょう。, リミノアのアビリティは1アビがディスペルで5T間隔、2アビは使用間隔が12ターンと長め、3アビはフルオートで使用しない、ということもあり、フルオートの場合に頻繁に使うアビリティは5Tおきの1アビのみ。, 当サイトで使用している商標・システム名・ゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、それぞれのゲーム会社・運営会社など当該コンテンツの提供元に帰属します。, 利用において被ったいかなる不利益、被害についても、当サイト管理者は一切の責任を負いません。, 【Steam】Nova Drift 攻略ガイド・ビルド例紹介【ローグライト全方位STG】, 古戦場のお供に!敵を倒しておっさんを育成する半放置ゲー「Great Hero’s Beard」がおもしろい!, 【火有利古戦場・マグナ・アラナン】肉集めで大活躍のアラナンの意外な使い方を超シンプル解説!, 2021年光有利古戦場向けに軽く再編集しました。100HELL、150HELLについても追記。, マウント・幻影・ブロック・回復性能持ち・攻撃ダウン&氷結による連続攻撃ダウン持ちの. フルオートの申し子ランバージャックでいいんじゃないでしょうか。 メインで奥義に回復がついてるゼノウォフ琴 or 地味に奥義クリア持ちのブロ斧持てます。 スキルは ・落葉焚き ・グラビティ ・ソウルピルファー. フルオートにも適性有り. グラブルの「フルオート機能」を使った共闘ex6-2「終焉の刻(アスタロト)」攻略について解説。ソロで属性ごとに攻略した編成例を紹介しているので、アスタロト周回の参考にどうぞ。 エウロペのほうも。 ランバージャックのようなフルオート適正が高いジョブ の登場により、マグナⅡもソロ討伐が現実的な時間で達成できるようになってきました。. グラブル6周年アップデートで実装された新ジョブであるランバージャックの評価記事です。古戦場hellのフルオート編成や、六竜戦のメインジョブとして非常に人気の高いランバージャックの強みや基本的な運用方法について、簡単ではありますが説明させてく フルオート運用時に耐久力も求められる場面では回復も重要な要素。1アビの 被ダメ時自動hp回復が貴重な回復手段となる うえ、3回アビ使用毎の敵累積攻防弱体も使用可能アビを全部使うフルオートの仕様と噛み合い、適性が高い。 ランバージャックは杖得意ではないですが、虚空杖対象なので優秀です。 ちい ゼノコキュ琴は本当に強い+ランバージャックもかなり有能っていうので、今回の水古戦場ではランバージャックでのフルオートが安定感あっていいかなと思ってますね。 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。 ディスペルは、ワンチャン刃鏡展開されたバフの消去を狙っています。 今のところ何回かはバフの消去ができているので入れていますが、ベストではなくベターな感じです。 主人公以外のキャラ まず主人公以外のメインキャラの選択理由としては、コッコロ、1年生チームで奥義加速をして、セレフィラのアビをガンガン回してバフデバフを入れようと考え選択しました。 セレフィラがいない場合、最終ティアマト、アンリエット … アンチラ カオスルーダー グリームニル セルエル ドクター フルオート ランバージャック 風属性 高級鞄.
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