テスラ「モデルs」が、またまた我が家にやってきました。 (*初めてテスラが来た時のブログは→コチラ) テスラ・モデルs・ p85d テスラは次世代を担う電気自動車です。 そしてこの車は、車好きにとってはすごい車なんですって。 国からの補助金はテスラModel3の場合、40万円が購入後に受け取れるみたいです。 ※予算が尽きなければ。 【ニューヨーク=後藤達也】米電気自動車のテスラが暗号資産(仮想通貨)のビットコインを15億ドル(約1600億円)分購入したことが8日分かった。 もちろんスパーチャージャーが無料で使えればだいぶ違いますが。, コメントありがとうございます。電費に関しては乗り方などによって変わるので、一概に言えないのが難しいですね。私は電費悪い方なので(笑)多分そうなると思います。同じモデルXでも私の1.5倍以上電費が良い方もいらっしゃるので。充電も同様で、皆さん環境が色々だから「コレ!」って言えないところがあります。今の私の場合、普通充電がほとんど、あとはSCと出先のウォールチャージャーなので、電気代はそれほどかかってない感じです。もっと分かりやすい料金体系とかになれば、自分の環境ではどうなんだろう?という予測が立て易いんですが。, タカさん!初めまして、港区在住の者です。 今乗っている車の下取り価格をテスラ車の購入価格から差し引くことはできますか? テスラモデル3を買って1年経ったので、その記録も兼ねてブログを書いていきたいと思います。なお、1年間の走行距離は約20,000kmです。 今までの記事の一覧はこちらから。 https://someyamasatoshi.jp/categor 私の感覚ではEV車の電気代はHV車の半分程度かなと思っていたのですが、意外と電気代は掛かりますね。月に1000km走ると家充電では電気代が9000円程度アップする計算になります。 是非、テスラ・ウオールコネクターが設置してある賃貸マンション・賃貸アパートの特集をお願いいたします。 テスラは、2・3年位前から興味があったのですが、現在住んでいるマンションにはEV用のチャージャーが有りませんのでEV購入を諦めていました。しかし最近地下駐車場で年配の女性がモデルSをパズルパーキングに入れているのを見てしまったのです。よくよく調べてみたらレインボーブリッジを渡れば15・6分でスーパーチャージャースタンドがお台場にあると言うので、実際行って確認して来ました。 キャンペーンなどで良い特典が発表になった際にはYoutubeや当ブログでお知らせします。 テスラ車を検討中の方〜 Youtubeで「後悔しないテスラ選び」というセクションを作っております。ご購入前の参考になれば幸いです。 twitter @TAKA60099549 これ。みてください。何かと言うと今年5/6から9/5まで、丸4ヶ月122日間における私のモデルXの充電時間一覧です。これから個別に解説していきますね。, まずは家充電から。上の111回の充電の場所がいつも停めている駐車場。出力は3kW程度。33回の方が実家で、こちらは14kW平均です。充電したのはトータルで約2,462kWh。この後に説明するスーパーチャージャー及びチャデモでの充電量と残充電量、ヴァンパイアドレイン(待機中の電力消費2〜3kW/日)を考慮すると、まぁ妥当な線かな。注目の充電時間は、なんと2ヶ所合わせて22日18時間3分!!546時間3分で、約120日のうちに丸22日間は充電に費やしている事になります。2ヶ所平均すると、4.5kWくらいの速度になるのかな(以下速度に関しては全て丸めた数字です)。スーパーチャージャーやチャデモと比べると充電速度が遅いので、ここの時間がかかるのは当然です。, 次はスーパーチャージャーでの充電一覧です。こちらでは約420kWh充電しています。充電速度はざっくりですが平均64.5kWくらいになりましょうか。まあ、目的地までの移動前・中・後に30分程度充電するだけだから、もちろんヴァンパイアドレイン分は入れなくても問題ありませんね。, 最後がチャデモ充電。こちらは2回(笑)のみで、29.85kWhトータル、48分。チャデモでの充電速度の平均24kWくらいですかね。スーパーチャージャーの4割程度の速度かな。私は基本的にチャデモはほぼ使いません。遠乗りする行程の中でスーパーチャージャーが無く、どうしても継ぎ足ししたい時以外は使わないようにしています。テスラの場合車種によって変わりますが、バッテリー容量が大きいので、30分で80〜100km分くらいしか充電されません。よってあまり魅力を感じないんですよね。時間効率が悪いもので。, さぁ。ここからは足し算です。家充電32,763分、スーパーチャージャー386分、チャデモ48分。これを足していくと33,197分=553時間17分となります。私は速度の遅い家充電がメインなので、トータルでの充電時間は嵩みます。「充電速度が遅い=時間がかかる」なので当然ですね。ちなみに同期間の走行距離は7,583.81km。電費は268wH/kmでした。総消費電力が2,033kWhなので、満充電20回分って所かな。, これは人によって様々と思います。が、これを許容できるかどうかが現時点でEVを買って満足できるか否かの境目です。7,500km走って553時間ってパッと見ると効率悪そうに思えますが、家充電が98.7%とほとんどを締めます。これは帰宅した後に充電してると言う事なので、風呂に入ってたり寝ていたりといったいわゆる「ながら充電」です。よって私は全く気にならない(笑)。充電の為に縛られている訳ではないから。でも先ほどお伝えした通り、車の使用環境によって変化します。もっと距離を走る方ならいくら「ながら充電」でも不足に感じるケースもあるかもしれませんが、個人での利用を鑑みるとそこまで走る人はいないと思います。プライベートで四六時中、寝ずに走ってる方なら別ですが。そもそもそういう方はEVなんかアウトオブ眼中だと思います(笑), この期間の家充電を全てスーパーチャージャーで行ったらどうなるか?もちろん充電速度が速いので、時間自体は短くなります。家充電の2,462kWh ÷ 64.5kW(SC充電速度) =38時間30分くらい。1回の充電が丸1時間で、1ヶ月約10時間ってところでしょうか。厳密に言うともう1回2回、回数は増やさなきゃならないかな。もちろんスーパーチャージャーまでの移動時間もあるので、ここに往復の所要時間が追加される事をお忘れなく。チャデモオンリーなら単純計算で、これの2.5倍の時間がかかる事になります。, 以上、充電に関するデメリットを書き込んできましたけれど、これはあくまで私のモデルXP100Dの場合の話。ざっくりと電費は「モデルX<モデルS<モデル3」となる傾向(グレードにもよりますが)だと思います。モデルXとモデル3の同等グレードなら感覚数値ですが2割くらい私のモデルXより走るんじゃないかな?それなら上記数字の80%くらいに落ち着きます。, それに加えてバッテリー容量。私のP100Dは100kW、モデル3は75kW。充電時間だけでもモデル3なら単純にお伝えした数字の75%程度。となると電費で20%減、バッテリー容量で25%減のトータル45%減です。理論値ではほぼ半減(笑)。まぁそこまで行かないとしても30%位は短縮できるんじゃないかな?(←この辺は後で詳しくブログにします), これを踏まえてSC充電をみてみると、1ヶ月に7時間。距離乗らなければもっと少なくなるんです。いずれにせよ「モデルXP100D/22インチホイール・常にルーディクラスモードで走行」という私の環境が既存テスラ車の中では一番電費が悪い仕様なので、これが最低の基準になる事は間違いない(笑)から、その他グレードでの充電時間は当然短くなる事が予想されます。※モデルSもXも2019年4月生産以降の車両(Raven)なら、新型モーター搭載により電費が10%〜向上しているようですし。, さて如何でしたでしょうか。現時点ではこれを許容出来るかどうか?がEVで満足できるかどうかの境目になるかと思います。もちろん、出先での充電など、EVにとって更に不利になる要素はこれ以外にもありますのでご注意を。私の感覚だと、家充電なしのスーパーチャージャー専用でも、想像してたよりは充電時間が短いのかな?という所。もっと時間を喰ってると感じてました。でも私(モデルXP100D)場合では、1ヶ月10時間で週に2.5時間かぁ。。。と感じるのもまた事実(笑)。家充電できれば大した問題ではないのですが、それが出来ない環境で買うのであれば、将来的に更に高速充電の仕組みが普及し、充電場所も増加していく事に期待するしかないですかね。現時点ではEV が「万人受け」レベルに到達するには、そういう環境が整うまではまだ厳しいかな?と思っています。, Youtubeのリンクから来ました。貴重なデータを参考にさせて頂きます。 しかし、テスラの車は、まさにiPhoneのようにソフトウエアのアップデートにより、購入後も進化し続けます。 また、車の市場価値が下がったとしても、4年後に走行距離によって本体価格の48-45%の価格での買い取り保証がつけられています。 「リスク覚悟で人生最高額をテスラ株に投じることにした!このまま株価が上がればハイパーカー購入も夢じゃない」intensive911(JUN)のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! レギュラーガソリンの価格を140円/Lとするとガソリン代は53,087円となりHV車の方が安い結果となり以外でした。 テスラ株投資で、あと2年以内に、25000ドルの電気自動車を出すと、 イーロン・マスク氏が宣言した 「300万円以下の電気自動車」の購入を予定しています。 諸経費を含まずに考えると、車両代金約260万円から、経済産業省からの購入補助金として、80万円がでるので、差し引くと、約180万円 … テスラ・モデルxの見積もりを取得。 支払いプランも含め、ここで購入を検討してみます。 モデルxはかなりインパクトの大きな車であり、正直なところ「これは購入すべきだ」と思わせる多くの要素を持つ … テスラ車以外にお乗りのお客様は下取り見積りフォームへ必要項目のご記入と写真のアップロードを行うことにより見積り及び査定を行わせて頂きます。 先頭に戻る. テスラで地方のホテルなどに出かけたときに、宿泊先が200v電源しかないことを想定して、テスラ純正のモバイルコネクター(100、200v専用充電器)の購入を考えていました。 気が付いた時にはスマホで 購入 していましたw 計算を始めてから購入まで30分もかからなかったですね。 6.補助金でお得 国からの補助金. テスラ モデル3オーナーブログno.115 テスラ モデル3 日常の使い方その108 アップデート2020.44.10.01 全日本EV50kmレース大会の最終戦 レースの後は楽しい前夜祭! テスラは8日に米証券取引委員会(sec)に提出した有価証券報告書の中で、2021年1月に現金の運用先を多様にする投資方針に改めたと明らかにした。 Model Sはスピードと後続距離を兼ね備え、ルーディクラスを超える加速力と比類なきパフォーマンス、そして洗練された美しいデザインで設計されています。 《テスラモデル3》これから新車を購入される方必見、傷がない新車はありません!《新車でも磨きは必須!》 Posted on 2020年12月29日 by noj-honsya テスラが「18650」という円筒形電池採用を決める際のキーマンともなった電池研究者の雨堤徹さんが、自身のブログで「さよならモデルs」と題した連載をスタートしました。アメリカで衝動買いして日本に運んだレアな一台。 電気自動車の急速充電器・充電スポット検索アプリ「EVsmart」運営チームのブログです。電気自動車のニュースや充電器情報などを適宜発信しています。 当方は入居者専用でウオールコネクターを設置しmodelSを乗っております。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, こちらのリンクから私の紹介コードをご利用いただくと特典が付きます。キャンペーンなどで良い特典が発表になった際にはYoutubeや当ブログでお知らせします。. 購入後のアフター相談もok. model3の発売で若い人がテスラを購入する機会が増えましたが、持ち家でウオールコネクター設置が可能であれば充電時間を気にせずテスラ生活が楽しめるのですがCHAdeMOやスーパーチャージャーを探して充電をするとなると充電時間などかなり不自由で、テスラ購入を諦める人がいるのではないかと思います。 つい最近のニュースでは、アメリカでは生産時期前倒しで2020年夏頃からになりそう、とありました。今までのパターンだと本国発売から1〜2年で日本に入って来るパターンだったので、そうなると早くて2021年後半〜2022年くらいに日本でも納車が始まるのかなぁ、と予想してます。中国工場も早ければ今年年末から稼動開始するようなので、もしかすると今までより早い時間で入ってくるかもしれませんが、何れにせよ日本では2021年以降、というので間違いないと思います。, タカさん初めまして インターネットを駆使した情報発信術を軸に、複業(副業・兼業)や書籍の出版、テスラについて書いているブログです。, テスラモデル3を買って1年経ったので、その記録も兼ねてブログを書いていきたいと思います。なお、1年間の走行距離は約20,000kmです。, まず第1に故障状況です。 結論から言うと何も故障せず優雅に1年間乗ることができました。本当は1年点検の時期なのですが、まだ行けてないので近いうちに東雲のオートバックスに行こうと思ってます。, evsmartさんのブログによると、1年点検の費用は費用は税抜き37,500円。税込み41,250円だそうです。, ガソリン車に比べるとちょっと高い気もしますが、まぁしょうがないのかもしれませんね。参考までに。, ブレーキパッドももちろん交換してません。電気自動車は一般的に回生ブレーキになっているので、アクセル離すとブレーキ状態になるんですよ。なので廃車までブレーキパッド交換しないこともザラだそうです。, さて、一番お金がかかっている燃料費(電気代)です。結論から言うと、僕の場合は月に平均6,000円ぐらいです。年間72,000円ですね。それで20,000kmです。, ガソリン1リットル150円で計算すると、480リットルで20,000km、リッター換算の燃費は41km/lになります。, 僕の場合、燃料充電カードの月会費が4600円で、プラス月に4回の充電をすると1回450円になるのでざっくり6000円ぐらいになります。, 会員になっていると急速充電が1分15円(30分450円で150kmぐらいの充電量)で可能なのですが、ビジターだとそれが1分50円(30分1,500円)になります。, 例えば新宿都庁の地下駐車場にある急速充電器は無料で利用可能で、なおかつ低公害車両(エコカー)は最初の1時間無料で駐車できます。ですので、都庁近くに住んでいる人は都庁に行けば無料で充電できてしまうわけです。, 全国各地に無料充電施設はあるので(ホームセンターの島忠とかビバホーム、市営の駐車場などに多い)、調べてみることをオススメします。, なお我が家の自宅用充電器充電器はちょっとした施工不良があって、冬場は思いっきりブレーカーが落ちるのでそんなに使ってなかったんですが、最近になって配線を直してもらったらブレーカーが落ちなくなったのでフル活用し始めました。, 自宅での充電は深夜電力を使っていて、1kWhにつき12.5円です(電化上手というプラン)。このテスラモデル3のバッテリー容量は55kWhなのでフル充電すると約700円になります。, 月に1,600km走るとして、フル充電で約350km走行できるので、5回のフル充電代3,500円です(最近はそんなに乗っていませんが)。, こんな感じで自宅の充電が有効活用できるようになったことと、緊急事態制限等々で遠出をすることが少なくなったのとで外で充電することが少なくなったので1月からカードの契約を一旦止めました。これで月会費4,600円のコストカットになります。, さらに僕の紹介リンクからテスラを購入してくれた人が7人もいて(ありがとうございます!)、1台売れるごとに1,500kmの充電権利がもらえるので、全員が無事納車されたらテスラのスーパーチャージャーで10,500km充電できる権利があります。, とはいえ、一番近いスーパーチャージャーは川口で、自宅から30kmぐらい離れているのでなかなか使う機会がなくどうしようか悩んでいます。, あとは東雲のオートバックスか、佐野のアウトレットの近くか、浜松サービスエリアの近くとかなので、遠出できるようになったらがんばって消費します(有効期限あり)。, そんなわけで、1年間でかかった費用は6,500円の自動車税と保険料、そして電気代で、人によっては電気代すら0円にできるよって話でした。, 以下の紹介リンクからテスラを購入すると、1,500km相当分のスーパーチャージャーを無料で利用できます。もし良かったら使ってくださいね。, テスラモデル3の自動車税納税通知書が来たので、前に乗ってたポルシェカイエンとの維持費を比較してみたお話, テスラモデル3の充電方法や電費についてのまとめ。ガソリン車の燃費との比較もしてみたよ, 遂にテスラ モデル3 スタンダードレンジ プラス RWD納車!まずは外観とインテリアをフォトレビューします, テスラモデル3のCEV補助金40万円が振り込まれたので、ホッとしながら申請方法を解説します, yStandard Theme by yosiakatsuki Powered by WordPress, ようやく納車されたテスラ モデル3(スタンダードレンジ プラス RWD)の情報をひたすら書いているカテゴリです。 モデル3の予約方法から、納車までの手続き。価格…, 弊社では昨年より社用車にモデル3を導入。社員の旅行や通勤の足としてこの一年間活躍しました。点検日までの走行距離は24,275kmでした。1年点検内容とEVsma…, Use my referral link to earn 1,000 free Supercharging miles with the purchase of…, テスラ『モデル3』1年点検〜ワイパーブレード交換して費用は4万1250円 | EVsmartブログ. テスラ モデルsの値引き情報です。実際にユーザーが購入した際にいくら値引きされたかのレビュー一覧です。テスラ モデルsの値引き情報を利用すれば、新車購入時に値引きの目安として交渉することが … 週足 日足 高値105.664、安値105.143、始値105.309、終値105.196で陰線での引けとなりました。 アメリカの新型コロナウィルスのワクチン接種の進捗及び大型の経済対策を打つとの見方が相場の大勢を占めている為、ドル買いが進んでおり、今週には106円を突破するかと考えていました。 なぜまだ電気自動車は夢の存在なのか? それは航続距離500kmを謳った最新の電気自動車、『テスラモデルS』を購入した男性が口コミサイト『価格.com』で「私がバカだった」と泣いているのが発端だ。 また、テスラ製品の購入はビットコインの支払いを受け付けることも発表しました。 ビットコインの価格はテスラの公表直前に3万9000ドル台でしたが、 公表後に4万4000ドル台にまで急上昇し、史上最高値を付けました。 テスラのブログでも紹介されているので、その文章をそのまま引用させていただきます。 モデルSを新規に購入する場合、361,000円でバッテリーパックのエネルギーを85から90 kWhにアップグレードするオプションを選べるようにしました。 ちょっと電費のデータが有ったので計算してみたのですが、充電量のトータルが2,462kWhとすると東京電力管内の従量電灯Bの電気料金は30.25Yen/KWなので電気代は74,475円です。(現在深夜電力契約はありませんので)それに対し、例えばトヨタのHV(カムリ2.5L HV)などでは燃費は20km/Lは超えています。走行距離7,583.81kmを20km/Lで走ったとすると、ガソリンは379.2L。 現在の家族構成ですと3列シート7人乗りが希望ですが、モデルXではサイズ感が大きくてモデルYならと考えています。それなので今日青山のテスラストアに行ってモデルYのオーダーの時期を尋ねたのですが、余り妙を得た回答が得られませんでした。タカさんのYouTubeは最近何回も拝聴していますのでモデルYの詳しい情報を教えていただけたら幸いです。, コメントありがとうございます。モデルYの詳しい情報。テスラ公式の動画などはすでにご覧になっていると思うので、日本での発売時期などですよね?(笑) #テスラ紹介プログラムに関する一般一般の人気記事です。'|'テスラのローンを組むときの注意点'|'テスラ購入時の諸費用'|'2つのモデルの見積 その1'|'2つのモデルの見積 その2'|'来ました! 車両登録に関する必要 … こんにちは!トシです。 今回は「テスラに乗りたいけどどれがオススメかわからない!」「乗りたいけど金銭的に難しい」「どのモデルを買えば正解?」などテスラを購入したいけど悩んで踏みとどまっている方に、モデル別のオススメを紹介したいと思います。 既にテスラにお乗りの方で修理したい、調子が悪い、事故を起こしたという方もご相談ください。テスラ車に関するお困り事もアフターサポートを致します。
黒い砂漠 Ps4 攻略 本,
フレッツ光 Wi-fi 繋がらない,
Henry Vii Pretenders And Rebellions,
Everlasting Forever 違い,
Two Weeks 10話,
ヴェノム かわいい 画像,
アリババ 支払い方法 Paypal,