ジャン=レオン・ジェローム French painter and sculptor (1824-1904) Jean-Léon Gérôme. メディアをアップロード ウィキペディア: 母語表記: Jean-Léon Gérôme: 生年月日: 1824年5月10日 ヴズール: 死亡年月日: 1904年1月10日 パリ: 埋葬地: モンマルトル墓地; 国籍: フランス; 出身校: エコール・デ・ボザール; … 脚注の使い方: 外部リンク. 2020/07/30 - ジャン=レオン ジェローム 1824-1904 フランス オリエンタリズム。「オリエンタリズム, レオン, フランス」のアイデアをもっと見てみましょう。 ジャン=レオン・ジェロームJean-Léon Gérôme 《闘鶏》 Le Combat des coqs, 1845 当時リュクサンブール美術館 Tableau exposé au Musée de Luxembourg Jean‐Léon Gérôme, Jeunes Grecs faisant battre des coqs dit aussi Un combat de coqs, 1846, Huile surtoile, H. 143 ; L.204 cm,Paris, Musée d'Orsay Orientalist images represent more than two-thirds of Gérôme's painted oeuvre and are based on his travels in the Near East, especially North Africa. ジャン=レオン・ジェローム「弦楽器を弾く少女の習作」1886年. ジェロームの『 蛇使い (英語版) 』と同じように、『奴隷市場』は19世紀のオリエンタリズム 美術の代表的な作品の一つである 。 脚注. 「アカデミック美術の画家」ジャン=レオン・ジェローム(Jean-LéonGérôme)絵画ジャン=レオン・ジェローム(Jean-LéonGérôme,1824年5月11日-1904年1月10日)はフランスのアカデミック絵画の画家・彫刻家。歴史画やオリエンタリズムを主題とした風俗画でよく知られている。 ジャン=レオン・ジェロームによる「人類に恥を知らせるため井戸から出てくる〈真実〉」(1896年) このスレは古いので、もうすぐ消えます。 削除された記事が 1 件あります. ローマの奴隷市場、c1883-c1884 作: ジャン・レオン・ジェローム アートプリントとして。詳細に気を配り、本物のアーティスト仕様のキャンバスに印刷。 Jean-Leon Gerome Before the Audience hand painted oil painting reproduction on canvas by artist, Painting Title: Bathsheba, 1889 | Artist: Jean Leon Gerome | Fine Art Painting Reproduction. AmazonでTAPIRUS, 渋谷獏, ジャン=レオン・ジェローム, アレクサンドル・カバネル, ウジェーヌ・ドラクロワ, テオドール・シャセリオー, ドミニク・アングル, フランチェスコ・アイエツ, ルノワール, ジョン・ウィリアム・ウォーターハウスのオリエンタルの少女たち: 美少女絵画集。 Jean-Léon Gérôme, French, 1824 - 1904 "A SULTAN AT PRAYER" signed J. L. GEROME lower left; oil on canvas; 42 by 33cm., 16.5 by 13in. 「 ジャン=レオン・ジェローム作 1879年」 インドっぽい雰囲気を称えている作品。右端で老人が笛を吹いており、 裸の少年が大蛇を操っています。背後の鮮やかな青、観客の やる気なさそうな感じがインドっぽいです。 「Theodoros Rallis 作 1852‐1909年」 ジェローム,ジャン=レオン 作家名欧文 Gérôme,Jean‐Léon 生没年 1824‐1904 分類 絵画 年代 19世紀 制作年 19th (C19th) 材質・形状 oil on canvas 寸法 64.1x56.9 cms 所蔵先 ウォルターズ美術館 画像 … 私の大好きなフランスの画家、ジェロームの作品があった。最初に挙げたオリエンタリズムの画家、ブリッジマンの師匠でも … The rows of worshipers, ranging from the dignitary and his attendants to the loincloth-clad Muslim holy man, face Mecca…, Jean-Léon Gérôme (French, 1824-1904) Sultan persan en prière, Jean-Leon Gerome Markos Botsaris hand painted oil painting reproduction on canvas by artist, The Wailing Wall, 1880 Painting by Jean Leon Gerome, Prière dans la Mosquée by Jean-Léon Gérôme (ARC), Diógenes - Jean-Léon Gerôme - Historia Arte (HA!). ジャンエレオン・ジェローム 《カイロの奴隷市場》 Jean=Leon COrOme,“Marchё d'Osclaves au Caile,"1866,838×63 5cm ヽVilliamstown,Clark Art lnstitute 図5-2 ジャン=レオン・ジェローム《蛇遣いと少年》 」ean Leon CёrOme,“Charmeur de serpents,"1880,84×112 cm ジャン=レオン・ジェローム(仏: Jean-Léon Gérôme, 1824年5月11日 - 1904年1月10日)はフランスの画家・彫刻家。歴史や東方(オリエント地域)の描写を得意とした。, オート=ソーヌ県ヴズール生まれ。1841年にパリへ出てポール・ドラローシュのもとで学び、ドラローシュのイタリア旅行(1844年 - 1845年)にも同伴した。フィレンツェ、ローマ、ヴァチカン、ポンペイを訪れるも、都市よりむしろ自然に魅力を感じる。熱病にかかり1844年に帰国を余儀なくされ、パリに戻った直後から、他の多くのドラローシュ門下生たちと同様、シャルル・グレールの画塾に移籍、短期間そこで学ぶ。ついでパリ国立美術学校に入学。1846年、権威あるローマ賞に挑戦するが、最終試験で人物デッサンが不適格とされ落選する。, 技術向上をめざして描かれたのが、アカデミスム美術の規範に沿った習作『闘鶏』(1846年)である。裸身の若者と薄物をまとっただけの娘が闘鶏を眺めており、背景にはナポリ湾が見える。この作品は1847年のサロンに出品され、銅賞を獲得した。『闘鶏』はグレール画塾から興った新ギリシア運動(主な画家にアンリ=ピエール・ピクー[1824 - 1895]、ジャン=ルイ・アモンなど)の代表作と見なされており、強い影響力を持っていたフランスの詩人・批評家テオフィル・ゴーティエに支持された。, 一躍有名となったジェロームはローマ賞獲得の夢を捨て、新たな主題で次々と作品を発表する。1848年のサロンでは『聖母、聖ヨハネと幼子キリスト』、『アナクレオン、バッコスとクピードー』で銀賞を獲得。1849年には『ミケランジェロ』『ある貴婦人の肖像』を発表した。, 1851年、花瓶の装飾下絵を制作、これはのちに皇帝ナポレオン3世から英国のアルバート公に贈られ、現在は英国王室コレクションの一部としてロンドンのセント・ジェームズ宮殿に所蔵されている。同じ51年には『酔ったバッコスとクピードー』、『ギリシアの室内』、『イタリアの思い出』を、1852年には『パエストゥム』を、1853年には『牧歌』を発表。, 1852年、ナポレオン3世の美術総監ニューヴェルケルク伯爵の注文で歴史画大作『アウグストゥスの時代』を制作。キリスト生誕の場面と、ローマ帝国に征服された国々がアウグストゥスを表敬訪問する場面を組み合わせた絵画である。『アウグストゥスの時代』に対して支払われた多額の頭金を利用して1853年、俳優エドモン・ゴーとともにコンスタンティノープルに旅行。以後数回にわたって東方を旅することになる。1854年にはオスマン帝国治下のトルコとドナウ川流域を旅行。途中、ロシア軍に強制徴募された被占領地域の住民たちが、野営地で鞭を持ったロシア兵の監視のもと音楽を演奏させられているのを目撃。これが同時代の異文化圏を主題とする風俗画を描き始めるきっかけとなる。, 同じ1854年、パリ、サン・セヴラン教会内聖ヒエロニムス礼拝堂の装飾を受注。このとき描いた『聖ヒエロニムス最後の聖体拝領』は、ジェロームが宗教画の分野でアングル派から受けた影響を示している。, 1855年、万国博覧会に『ピッフェロ吹き』、『羊飼い』、『ロシア軍野営地での音楽演奏』、『アウグストゥスの時代』『キリストの生誕』を出品。『キリストの生誕』はやや混乱した印象を与える作品であったが、きわめて精緻な仕上げを認められて国家買い上げとなる。とはいえ好評を博したのはこれら大作よりもむしろ小品『ロシア軍野営地での音楽演奏』であった。, 1856年、エジプトを初訪問。以後、アラブの宗教、風俗、北アフリカの風景を描いた絵画を数多く手がけることになる。, 1857年のサロンに、『仮面舞踊会の後の決闘』、『砂漠を横断するエジプトの新兵』、『メムノンの巨像』、『水を飲むラクダ』など、より一般受けのする主題の絵画を出品し、大いに名声を高める。, 1858年、ナポレオン公がパリに構えたポンペイ風邸宅の装飾に参加。ナポレオン公は、同じくポンペイ様式を用いたジェロームの『ギリシアの室内』(1850)を購入した人物だった。, 1859年の『カエサル』において、古典古代を描く絵画(より難易度の高いジャンルと見なされていた)への回帰を試みたが、公衆は関心を示さなかった。『アレオパゴス会議のフリュネ』、『カンダウレス王』、『アスパシアの家にアルキビアデスを探しに来たソクラテス』(1861年)は題材のせいでいささか物議をかもし、ポール・ド・サン・ヴィクトール(w:en:Paul Bins, comte de Saint Victor)、マクシム・デュ・カン(英語版)から厳しく非難される結果となる。同じ61年のサロンには『藁を切り刻むエジプト人』と『エッチングを制作するレンブラント』という仕上げのきわめて精巧な二作品も出品している。, 私生活では国際的な美術商アドルフ・グーピルの娘マリー・グーピル(1842 − 1912)と結婚し、四女一男をもうけた。結婚後、ミュージックホール、フォリー・ベルジェールに近いブリュッセル街に転居。自宅を増改築して別棟(一階が彫刻アトリエ、上階が絵画アトリエ)のある大邸宅を構えた。, 1865年、五回目の立候補でフランス学士院に選出された。すでにレジオン・ドヌール・シュヴァリエ(勲爵士)であったが、1867年にオフィシエ(将校)に昇格。1869年、イギリス王立芸術院の名誉会員となり、プロイセン王ヴィルヘルム1世からは赤鷲勲章三等を授けられるなど栄華の頂点をきわめ、1869年、他の著名美術家たちと並んでスエズ運河の開通式に招待された。, 1867年の『カエサルの死』では〈非業の死を遂げる英雄〉というテーマに挑戦。同年のうちにこの主題を再び取り上げ、類似の構図で描いた歴史画『ネイ元帥の死』をサロンに出品したが、これに対しては、苦い国民的記憶を呼び覚ましてしまうという理由で、出品を取りやめるよう公的圧力がかかった。, 1896年、寓意画『人類に恥を知らせるため井戸から出てくる〈真実〉(ロシア語版)』を制作(デモクリトスが言ったとされる「真実は井戸の底に横たわっている」という言葉に基づくもの)。イリュージョンの透明性を記述する試みであり、事実ジェロームは、自身の写真的な絵画に取って代わるものとして写真の興隆を歓迎していた。1902年には「写真のおかげで〈真実〉はついに井戸の外に姿を表した」と述べている。, 1904年1月10日、アトリエで制作中に息を引き取った。遺体が発見された際、目の前にはレンブラント作の肖像画が、近くには自分が描いた「真実」像が置かれていたという。本人の希望により、献花なしのごく簡潔な葬式が営まれた。ただし彼の死を悼んで行われたミサには前大統領や著名な政治家、芸術家、作家が多数列席。遺体はモンマルトル墓地に葬られ、墓前には、父に先立ち1891年に亡くなった息子ジャンのためにジェロームが鋳造させた立像『悲しみ』が建立されている。, ジェロームは彫刻家としても成功を収めた。最初の彫刻作品は、地に倒れた敵を足で踏みつける剣闘士をかたどった大型ブロンズ像で、1878年の万国博覧会で公開。このブロンズ作品はジェローム自身の絵画《指し降ろされた親指》(1872年)の中心人物がもとになっている。同じ78年のサロンには、自作の絵画『アナクレオン、バッコスとクピードー』(1848年)に基づく大理石像を出品した。, 同時代の着彩大理石彫刻(ジョン・ギブソンなど)を意識して『三つの仮面を持つ踊り手』を制作、運動表現と色彩を組み合わせた(1902年公開)。着彩彫刻としてはほかに群像『ピュグマリオンとガラテア』も手がけているが、この作品に霊感を得て制作した《ピュグマリオンとガラテア》(ニューヨーク、メトロポリタン美術館蔵)などの絵画では、大理石を生身の人間に変える力をもった彫刻家として自分を描き出している。, 他の代表作として『オムパレー』(1887年)、シャンティイ城の前に立つアンリ・ドルレアン像(1899年)などがある。, 着彩大理石、ブロンズ、象牙に自然・人工宝石類を象嵌するなど様々な素材を混合。実物大の立像『ベローナ』では象牙、ブロンズ、宝石を使用、ロンドンの王立芸術院で展示して大いに注目を集めた。, 次に手がけたのが〈征服者〉をテーマとし、金、銀、宝石を散りばめた一連の作品である。『ナポレオンのカイロ入城』(1897年)、『ティムール』(1898年)、『フリードリヒ大王』(1899年)など。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ジャン=レオン・ジェローム&oldid=80800161. Paul-Marie Lenoir, Gérôme's student and one of his traveling companions, recorded a description of their 1868 visit to the Egyptian mosque of 'Amr in Cairo, founded in A.D. 640, whose interior Gérôme depicted in this painting. ジャン=レオン・ジェローム 「奴隷市場」 [14003075] の美術・絵画素材は、オリエンタリズム、アラブ、劣化などが含まれる画像素材です。無料の会員登録でサンプルデータのダウンロードやライトボックスなど便利な機能をご利用いただけます。 The range of his oeuvre included historical painting, Greek mythology, Orientalism, portraits and other subjects, bringing the Academic painting tradition to an artistic climax. ジャン=レオン・ジェローム(仏: Jean-Léon Gérôme, 1824年5月11日 - 1904年1月10日)はフランスの画家・彫刻家。歴史や東方(オリエント地域)の描写を得意とした。 Saint Vincent de Paul, 1847 by Jean-Léon Gérôme on Curiator, the world's biggest collaborative art collection. オリエンタリズム ジャン=レオン・ジェローム フリー絵画 人物画 会話(おしゃべり) 暖炉 男性画 風俗画 ( 2 票, 合計: 10 ) イスラム教 ジャン=レオン・ジェローム フリー絵画 モスク 宗教画 礼拝 風景画 Jean-Léon Gérôme (1824-1904) was a French painter and sculptor in the style now known as Academicism. ジャン=レオン・ジェローム: 製作年 : 1890年 () 素材: キャンバスに油彩: 寸法: 129,5 cm × 79,5 cm (510 in × 313 in) 所蔵: 個人蔵 『ヴィーナスの誕生』(ヴィーナスのたんじょう、仏: La Naissance de Vénus; Vénus — l'étoile, 英: The Birth of Venus )は、フランスの画家 ジャン=レオン・ジェロームの1890年の作 … オリエンタリズム(英: Orientalism 、仏: Orientalisme )または逆オクシデンタリズム(英: reverse Occidentalism ) とは、東方趣味 ・東洋趣味 ・異国趣味 。 「オリエント世界(西アジア)へのあこがれに根ざす、西欧近代における文学・芸術上の風潮」とされる 。 反東洋思想ともいう 。 ジャン=レオン・ジェローム 「蛇使い」 [14002984] の美術・絵画素材は、秘密的、オリエンタリズム、アラブなどが含まれる画像素材です。無料の会員登録でサンプルデータのダウンロードやライトボックスなど便利な機能をご利用いただけます。 ジャン・レオン・ジェロームによる絵画作品《蛇使いの少年》の解説。本作品は1879年から1879年に制作され、クラーク・アート・インスティテュートに所蔵されている。 [File:Jean-Léon Gérôme in his studio.jpg|thumb|ジャン=レオン・ジェローム]]ジャン=レオン・ジェローム(Jean-Léon Gérôme, 1824年5月11日 - 1904年1月10日)はフランスの画家・彫刻家。. About: ジャン=レオン・ジェローム. ジャン・レオン・ジェロームによる絵画作品《仮面舞踏会の後の決闘》の解説。本作品は1857年から1857年に制作され、コンデ美術館に所蔵されている。
春香 モデル インスタ, 1点確認させてください 英語 ビジネス, Ps4 初音ミク 無料, エイフマン教授が残したトランザムの ヒント と なったものは, 東京電力 代表 会見, 荒野行動 進撃の巨人 2021, プリコネ イベント 信頼度, R 1 グランプリ つまらない, 呪術廻戦 エンディング 五条,